電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の日本は凄い猛暑になってますが 外国には夏でも涼しい場所あるんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

外国とまで言わなくても千葉県勝浦市。


周囲の街はそうでもないですが、岸からすぐに深い海がある影響でここだけピンポイント夏でもかなり涼しいらしいです。近年の猛暑で注目されている地域です。
    • good
    • 0

南半球の夏は総じて北半球の夏より気温は低いです。


北半球の場合、日本の稚内や根室よりずっと緯度が高い地域へ行けば少なくとも朝夕は上着が欲しい気温です。

https://www.google.com/maps/@40.0706398,72.33942 …

とりあえず色んな国の首都の月別平均気温、できれば月別平均最低気温と月別平均最高気温を検索してみられてはいかがでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

今日の南極点の最高気温は−43度、最低気温は−56度のようです。

    • good
    • 1

日本だって涼しいところはたくさんあります。



たとえば軽井沢、日中は確かに暑いですが夜は22度ぐらいまで下がるので、クーラー無しで寝れます。

軽井沢の標高は大体1000mぐらい、標高が100m上がると0.6度気温が下がると言われているので、東京湾の地域に比べ6度ぐらいは確実に低く、さらにヒートアイランド現象もないので、夜はさらに下がります。

このような地域はほかにもあるので、日本でも涼しいところはたくさんありますよ。
    • good
    • 0

アンカレッジは涼しい^_^



昔アンカレッジ経由で米国
    • good
    • 0

温度だけではなく、湿度が問題なのです。



多湿でなければ良いのですよ。

ヨーロッパあたりでは、日陰はとても涼しいですよ。
    • good
    • 0

私が過去に行った中では、アラスカは本当に涼しかったです。


川下りの時は寒いくらいでした。
    • good
    • 0

グリーンランドやアイスランド、ノルウェーやスェーデンの北部などは涼しいのでは?


もっとも、現地の人はこれまでより暑いと感じているかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!