電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鎌倉って土地高いですか?場所によると思いますが、総合的にどうですかね。

A 回答 (7件)

山に囲まれているので、土地という土地がないのです。



あとは史跡が多いこともあるでしょう。
    • good
    • 0

あの辺の周辺地域(横浜市金沢区、戸塚区、藤沢市、逗子市)と比べても、藤沢市に次いで土地は高いです。



地形は平野部がが少なく山間なので、年を取ったら山坂道が多くなり暮らすのが大変でしょう。

掘り出し物件(昔から平野部に住んでいて、財産分与する子や親戚が居ない孤独死した老人が住んでいた。)でも出たら、購入を考えられるかも?
しかし、相模湾で大地震でも起きたら、鎌倉市の大半は津波に飲まれますよ!

基本的には観光地なので、常日頃から人(観光客)が多く、雑多な雰囲気が漂っています。
    • good
    • 0

防災的にも良くないかな



    • good
    • 0

あそこは


大きな企業もないし
工場もない

要するに
税収入は
住民の負担になるのですね

土地は高い
税金の負担も大きい

住んでいる人が
愚痴っていました

駐車場をやっている人が
一番元手もかからないし
儲かっているらしい

そういう土地です
    • good
    • 0

鎌倉で生まれ鎌倉に住んでいる友人に聞くと



・観光客が多すぎて買い物も儘ならない。
・街中がワサワサしていて五月蠅くて仕方ない。
・常に混雑、常に渋滞。
・海風がヤバくて建物は直ぐに錆びる。

 それと
・固定資産税が高くてやってられない。
    • good
    • 0

鎌倉は高いです。


一口では言えませんので下の地価マップを参照してください。

http://www.tikara.jp/rank/ranking_map.cgi?MOD=0& …
    • good
    • 0

高いが人間が生活する、又は出来る場所じゃない



とんでもなく不便な僻地
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A