電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人男性は人妻以外、40歳以上の女性は恋愛対象に入らないのは本当ですか?
前の職場では独身の妙齢の女性がもてた所を見たことがありません

もしアラフォー以上の「おばさん」と呼ばれる独身女性が黒木瞳のような絶世の美女なら男性はアプローチしますか?

日本人男性は本命女性とは結婚を前提として付き合う=子供が欲しい
このような願望が強い方が多いから子供ができにくい30代半ば以降の女性を敬遠していると聞きます
極論を言えば若くない女性は人妻以外、眼中にないということですか?

既婚者なら旦那がいて割り切った大人の関係を築くことが出来ますが独身のオールドミスとなると話が変わってきますか?

A 回答 (3件)

バーで40代50代の集まるところがあるのですが

マスターが紹介してきました
絶対に嫌で逃げました
ふつうは嫌ですよ、連絡先すら交換したくない、変なことに巻き込まれたくないというのが普通ですよ、10人いたら9人はそう

でも、私の知人の中にはそっち系が好きな人もいます
    • 0
この回答へのお礼

身近な体験談ありがとうございます

アラフォーで独身は拗らせです

人妻は包容力がありますがアラフォー独身は包容力と対極にあります

つまり、魅力不足なのです

どんなに美しくても、若い女性のような匂いはしないし、乳も垂れます

であれば精神的なもので勝負せねば。

だとしたら独身アラフォーは精神的魅力不足です
    • 0

日本の男性、と言うと主語が大きすぎるかもしれない。

結婚して子供が欲しいと思う男性は、って事なら当て嵌まると思います。
結婚するつもりがない・子供を作るつもりが無い男性もいますのでそういう男なら対象になると思います。
そしてそれは日本人男性に限らず、結婚したら子供が欲しいと思う男性なら世界中そうだと思う。

>前の職場では独身の妙齢の女性がもてた所を見たことがありません
↑個人的には40歳以上だと妙齢とは言い難いと思う。

>もしアラフォー以上の「おばさん」と呼ばれる独身女性が黒木瞳のような絶世の美女なら男性はアプローチしますか?
↑結婚を求めてない女性ならアプローチする可能性は十分あります。
    • 0