いちばん失敗した人決定戦

なぜもの凄い美女がやハイスペ女が結婚遅くて、普通のパッとしない女の方が結婚早いんですか?
どっちの味方とか自分がそうとかじゃないです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

普通のパッとしない女の方が、


若さしか売りがないので、焦って早く結婚しがちだからです。
    • good
    • 0

高山病だからです



蟻とキリギリスですね

ハイスペの人はまだ高みがあると信じていますが、そもそも若さという魅力は途中から落ちていき、良かった頃の贅沢な感覚だけが残ります
    • good
    • 0

平凡な女性は自分がそうである事を一番よく知っています。

だから、分相応の幸せしか望んでいませんし、小さな幸せでも感謝できるのでしょうね。でも、それが実は一番幸せな事だったりしますよね。^_^
むしろ、結婚してから自分で工夫してより幸せになればいいと思っているかもしれませんね。
でも、ハイスペ女子は、電車で言えば、ホームでそもそも特急しか待っていませんからね。(笑)
でも、特急はたまにしか来ないので、各停でもいいやと乗って行く人からすると「乗らないのかな?」と気になりますよね。(笑)
    • good
    • 0

美人は結婚のチャンスがあっても、もっと上の男いけるかも、もっと上いけるかもと結婚せずにいて婚期を逃すからです。



パッとしない人は、チャンスが中々ないことを知ってるんですね。
潔く結婚します。

オリラジ藤森さんがそういう感じのことを彼女に指摘されてて(まだ女優ととワンチャン結婚できるかもとか思ってんじゃないの?と)、図星だったそうで、ハッとして今の彼女と結婚したみたいなこと言ってました。
    • good
    • 0

金持ちは美味しいレストランへ行って今日は何を食べようかなと豊富なメニューから選ぶのに時間がかかる。


貧乏人は牛丼屋しか行けないし選べるメニューも限られているから、すぐ注文できる。
この違いでは?
    • good
    • 0

まず、慌てる必要がありませんわなぁ。



慌ててない間に、ソコソコ仕事が充実したり。
交遊範囲も広がって、男を見る目も肥えちゃったりもして。

最終的には、モロモロ妥協もしにくくなるんじゃないですかね?
    • good
    • 1

結婚って、同レベルとするのが普通だからね。

で、人生経験上いい男のほうが早く売れる。残った男ではなかなか声かけにくい、女も納得しないってのが実情じゃないかな。すごい美人で聡明なのに定年で売れ残った人が何人かいるね。やっぱ基準を下げたらいいのにと思ったね。
    • good
    • 1

物凄い美女は、仕事の幅が広いから、自分が楽しい事をしていると、自然と結婚して子育てする意識が薄くなる。

仕事が無くなると、結婚もしてみたくなる。

ハイスペックな女性は、スキルやキャリアを上げる為に、仕事に集中するから、婚期が遅くなる。仕事でたくさん稼いでから遊べるようになると、結婚はどうでもよくなる。終いには、他の女性にも男性への不満を教えて、結婚しない仲間の女性を増やそうと頑張る。

普通の女性は、仕事に魅力を感じていない。遊びなどの方が楽しいので、結婚して子供を作るのが早くなる。
自分で苦労して仕事を頑張るより、男性をたくさん働かせようとする。
    • good
    • 1

人それぞれじゃないですかね。

    • good
    • 0

ものすごい美女やハイスペック女性には自分はつり合わないかも?と考えるんだろうね。


それで気軽に付き合える(悪い意味ではなく自然体で付き合える)女性と交際して結婚までいくんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!