電子書籍の厳選無料作品が豊富!

振ってきた人を振り向かせたくての自分磨きって意味あるのでしょうか?
私は女で、7個上の男性に振られました。デートは何回かしましたが、何かが好みじゃなかったのかなーと、最近フラれたことを受け入れてきました。
いつか好きになって欲しい!&自分磨きを一生懸命やってみたい という、気持ちで自分磨きして2ヶ月くらいですが、
意味あるのかな?と思っちゃうとやる気を無くしそうです。
それにその人に振りむいてほしいがために自分磨きってダサい気がしてきました
でも原動力はそれが80%くらいです…

あまり期待しないほうがいいものですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (24件中1~10件)

自分磨きのきっかけとしてはもちろんいいのですが、降ってきた人に執着するのは視野が狭くなると思います。

自分磨きしながら次の出会いも探した方がいいと思います。
    • good
    • 0

自分磨きは絶対にプラスだから続けたらいいですよ。


振られた人とはもう難しいと思うけど、そんなの関係なく自分にプラスだからやる、それでいいじゃん
    • good
    • 0

七個上という言い回しを、これからは七歳年上と言い換えましょうか。


七歳は結構離れています、好きな歌手、好きな歌、子供のとき観たアニメ、自分と相手は違いがありますよね。
相手のかたを、自分より7年長く生きて来たかたという意識があれば、年齢差を七個という表現にはならないのでは。
家の七歳年下夫は、23年間私より威張ったり出しゃばったりは一切ありません。
自分磨きは外面(見た目)ではなく、年の離れた相手に敬意を払うという内面磨きをなさらないと、行っている意味がなさそうです。
    • good
    • 0

振られた理由が判ってますか?


その人にとって何かが足らなかったのか、それとも何か嫌なところがあったのか。
その部分を変えるようにしなければ振り向かせることなんて出来るはずもありません。

女の人は自分磨きとか自分らしさとか好きな人が多いですけど、それらは全て自己満足の世界の話です。
    • good
    • 0

私はあなたの気持ちが良くわかります。

同じ経験をしていますから。遠距離恋愛で結果的にフェイドアウトされた間に他の女に乗り換えられたことを知り、振られたんだと納得。悔しくて今の旦那と結婚したのに未練を隠していて、いつか会って自分磨きした私を振ったこと後悔させてやると念じていました。結婚して数年後、趣味の会の仲間(先生も)と仙台1泊旅行に出掛ける機会がありました。元カレの転職した(それで遠距離に)赴任先でもありました。旅行中再会できる保証はありません。でも、なぜか会える気がしていました。念のパワーだったのかな。見返してやりたい悔しさは振られた悔しさです。もう人妻になっていたのに。

結論。仙台駅の構内を仲間で歩いている途中、見覚えのある顔に確信を覚えました。同僚だった頃の元カレは職業柄、背広が似合ってました。でも、その時の格好はくたびれたトレーナーになぜかダサいサンダル。仕事は国家公務員に転身できたのに、デート中でも見なかったイケテナイ格好でした。家庭をもち子の父となった落ち着きと安心なのか。手を引いていた幼児を隠しているように見えました。振ってすぐの結婚だったのか。

お互い短く挨拶し、互いの健康を気遣って別れました。私が復讐の自分磨きを長年意識していた間、元カレはもう私が知る人ではなく、別人の雰囲気を漂わせていました。精悍さの欠片はどこにもなかったです。転職の成功→元カノ(私)を振る→赴任先で出会った女と結婚→子供の誕生、と時は流れ元カレも変わっていたのです。私1人が古い時間を未練という名に変えて時間を止めていました。

何が言いたいかというと、見返す悔しさで後の人生を生きることのむなしさを実際の再会を通して感じました。あなたを振った人は自分の未来に向かって放っておいても、普通に元気に暮らしてゆくでしょう。別の彼女と。

あなたを忘れようとする(した)人のために全力で自分磨きするより、あなたの未だ出会っていない未来の時間を生きるあなたご自身のために、未だ出会っていない新しい恋人ゲットのために、劇的ビフォーアフター(大変身)に挑戦してみたら、どうでしょう。時間も鮮度がものを言うナマモノだってことを私達の多くは,恋や仕事による心の大怪我で忘れがちになります。

古い時間を思い返しているうちに人生を終わらせることのないように生きなくてはいけないのです。

見返すためと力まなくても、あなたが忘れかけていた、または失いかけていた魅力を取り戻すことができるんです。古い時間という殻を破って、リセットしようという勇気を心にちょっと振りかけてみるだけで、見つめる世界が変わります。

変わりたいならあなたご自身のために変わりましょう。自分という原石こそあなたの宝です。その事に気がつけば、振られたことも後の学びになります。
    • good
    • 1

自分磨きするのは良いけど…


振られた人は好きにはなってくれないと思いますよ!
振られた事で、1つ自分磨きにもなってると思いませんか?
何が好みじゃなかったか?
は、本人に聞いてみないとね!(笑)
良かれと思ってしてた事が原因だったりとか?
なかなか、振られたら聞けない事ですが…
本人も終わった事で、何も言ってくれないかも?ですが…
期待はしない方がいいですよ!
    • good
    • 1

自分磨きする事は良いと思いますけど、相手を振り向かせる事は出来ません。

貴女を振った時点で彼の気持ちは変わりません。映画「風と共に去りぬ」の結末のように。その人に振り向いてほしいが為の自分磨きがダサいと気がついてきた・・その人が貴女を振り向かせたい為の努力がダサいと気が付いたのと同じ様に。
    • good
    • 0

自分磨きってのは、名の通り 自分を磨くこと。


いかに原動力となることがあったとしても、その相手のためでもない 全て自分が乗越え 全て自分が得る そういうもの。
    • good
    • 0

相性があります。


男性にも生活習慣やお金や仕事や趣味の問題がありますから、合わなかっただけです。

自分磨きをすると、自分でできる事が増えます。
自分のプラスになる男性も、判断できるようになります。
    • good
    • 0

きっかけは振り向かせるための自分磨きだったのかもしれませんが、結局は自分の未来のための自分磨きなんです。


自分が洗練されたら輝きます。
その頃には、たいして磨かれてないフッた男がみすぼらしく見えると思います。

原動力はなんだってよいのですよ。
キラキラ輝く女性になりましょう~(*^-^)ノ
なるようになるのが結果です!
結果が何であっても、キラキラが、最強の武器になるのは間違いないのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A