電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金持ちの人はブランドだと分かるものは持たないと知恵袋とかでは書かれてますが、ほんとですか?
私の大学にお父さんが医者でお母さんも医者のお金持ちの女性がいましたが、お母さんもブランド好き、娘もシャネルのネックレスやシャネルのバッグを普通に持っていましたし、阪急百貨店にもシャネルをたくさん持っているお金持ちがいっぱいいてます。
なのでお金持ちのお嬢様って絶対ブランド持っている人たくさんいると思うのですが違うのですか?
女医さんだってシャネルつけてる人たくさんいるのですが…

質問者からの補足コメント

  • 何故私?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 17:15
  • シャネルロゴが入ってるアクセサリーやバッグって下品なんですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 17:15
  • それって本当なんですか?
    ならなんでお金持ってるひとがシャネルを身につけるのでしょうか…
    人によると思いますが別にアピールするために持ってるわけじゃないと思いますが違います?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 17:17
  • そのお金持ちがどんな人か私には分かりませんが、芦屋に住んでるかなりのお金持ちはバーキン部屋があるぐらいバーキンを持ち、アクセサリーもヴァンクリーフやグラフ、シャネルロゴの何かを身に付けてる人ってたくさん居ますがそれってお金がないからしてるんだって思われるのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 17:19
  • 絶対これですよね?
    シャネル持ってて似合ってたら私は正直可愛いとしか思いません。確かに下品な人もいますがそういう人って可愛くない人か水商売に見える人であって普通の可愛い人が持ってたら可愛いのですが…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 17:23
  • はい?私は普通に金持ちはブランドを持つと言ってます。それなのに知恵袋に人は金持ちはブランドを持たないと言っている。
    あなたは勘違いしてます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 18:07
  • 人気者の芸能人はロエベ とかブランドたくさん身に付けてますよ。インスタ見たら人気な芸能人普通にブランドもの持ってますけど?
    あとその辺のちょっと可愛い子ってなんですか?芸能人より可愛い人はたくさんいますけど…
    川口春奈よりブランドが似合って可愛い人なんてたくさんいますよ。どちらかというと川口春奈はブランドが似合わない顔だと思います。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 18:10
  • あなたが下品ですよ。いちいち私の質問に自分から答えといて。
    何故答えたんですか?あなたが幸せならわざわざこんなとこでそんな回答しないですよ、みっともなさすぎ

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 21:08
  • 長澤まさみ、小嶋陽菜、桐谷美玲、twiceサナ、モモ、佐々木希
    人気ないですか?

    可愛くてかなり美人な私のハーフの友人はブランドつけてもつけなくてもかなり注目されてますよ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 21:29
  • twiceのサナとモモや桐谷美玲が人気ないって言うならいいですけどたくさんブランド持ってますよ?人気ないんですね。

      補足日時:2024/07/08 21:30

A 回答 (9件)

いつまでもゴチャゴチャ、反論が多いのも下品です。

あなたは下品ちゃんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それは、あなたが自分と趣味嗜好の似た芸能人のSNSばかりチェックしてるからでしょう。


浜崎あゆみみたいな芸能人は、似たようなお馬鹿ギャルにしか興味持たれないです。あなたもそれと同じです。大半の一般人はあなたのチェックしてる芸能人なんて全く興味無いです。
視野を広く持った方がいいです。

>その辺のちょっと可愛い子ってなんですか?
ですから、その辺のちょっと可愛いけど、芸能人のように人気も注目度も無い可愛い子のことです。
高価なものジャラジャラ着けても誰にも注目されないから許されるんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ブランド物は金持ちが持つものであって、持たないなら誰が持つんだって話です。


ヨーロッパ人は99%はハイブランドなんて持ちません。興味無いってのもありますが、そもそも身の丈に合わない価格だからです。買うのは、無理せず買える1%の貴族や資産家だけです。
医者や弁護士程度の収入でハイブランドや高級車を買い漁るのは、アジア人だけです。

可愛い人は、シマムラでもお下がりでも何着ても可愛いです。
でも一目でブランドとわかるアイテムを持ってる可愛い子より、持ってない可愛い子の方が、はるかに人から可愛がられるのが日本の現実です。
可愛いと言われる人気芸能人で、一目でわかるようなハイブランドを着ける人はほぼいません。着けるとしても人目の届かない場とかでやる。自分の社会的価値が落ちるとわかってるからです。実際、川口春奈が数百万の時計着けてただけで賛否両論です。人気者の可愛い女の子が高価な物を身につけるというのはそのくらい珍しいことなのです。
その辺のちょっと可愛い子が身に着けるのは別です。別に人気者じゃないんですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

だからー、あなたが下品なの

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ブランド品持ってる金持ちへのひがみが滲み出ているからです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

世界じゃそれを品がないといううんだぜ!!( ・`ω・´)



この回答への補足あり
    • good
    • 0

シャネルには一般人でもがんばれば手に届くものと、お金もち向けにつくられた商品(数百万円)を展開しているそうです。


わかりやすく言えば、お金ない人ほどやたらロゴを強調されたものを持ちたがるそうです。
お金がある人は周りにお金をアピールする必要なんてないので、ブランドでも控えめのロゴのものやブランドに興味がなかったりもします。
ただ、シャネルのファンでしたらそんなのは関係なく、お金あってもなくてもロゴ入りのものは大好きだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お金持ちの定義の問題ですね。



父母共に医師ということで,生きるためにお金には困らないというだけで,勤務医であればすごくよくても世帯年収5000万程度と思います。

年収5000万ですとリアルに月250万ほどの支払いは正直きついと思います。
バーキン一個買ったら終わりですので。

バーキンさんのようにバーキンを使ったり,高価なものが壊れても「また買えばいい」と思える,本当のお金持ちは,皆さんが持っているようなLVのカバンなどは持ちません。
オンリーワンではないので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ケースバイケースです。


あなたは、さりげなさのかけらもない下品なブランド物が似合いそうですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A