電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代が牛乳飲むと、太りませんか?

A 回答 (8件)

50代が牛乳を飲むと太るというわけではありません。


飲み過ぎればカロリーの摂取のしすぎで太ります。

20代30代と比べると、50代は運動量が減ってカロリー(エネルギー)の消費量が減り(日常生活での動作はもとより、同じスポーツを続けていたとしても、動きは格段に落ちて運動量は減っています)、また基礎代謝も落ちていてエネルギーを消費しにくくなっているため、牛乳だけに限らず20代30代と同じ食生活を続けていると太ると思います。
    • good
    • 0

牛乳に含まれる脂肪の量と飲む頻度にもよります


脂肪が1.5%のものにして飲みすぎなければ
太ることはないと思います
    • good
    • 0

下痢になるだけなので太りません。

    • good
    • 0

全く太りません

    • good
    • 0

豆乳か低脂肪牛乳のほうがいいよ。

    • good
    • 0

たくさん飲めば太ります。

適度に飲めば健康です。

牛乳を飲むと太りますか?という質問に対してはこう答える他ありません。
太るかどうかは体質や健康状態に寄るものなので、一概に牛乳がこうだと言うのは難しいです。
    • good
    • 0

牛乳自体が太り易い飲み物ということはないですよ。


他の食事で太ることはありますが、
牛乳自体は太り易い飲み物ではないですね。
ジュースや炭酸飲料などの方がよっぽど太り易いですね。
    • good
    • 0

誰しもが飲み方次第、運動/代謝次第でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A