電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年金未納問題はどうなりましたか? 顛末を教えてください。あんな大事件があったのに、その後結局自民が与党になったようですね?? なぜ???

A 回答 (5件)

>顛末を教えてください。



調べるだけ調べて結局うやむやになりました。
以降はねんきん定期便がおくられるようになったぐらいでしょうか。

安倍首相は「最後の1人まできちんとします!」なんて言ってましたが、いつのまにか言わなくなりましたね。
    • good
    • 0

年金未納と言うより「消えた年金」やグリーンピアや


厚生年金休暇センターの乱脈経営でしょう?

我々のが積み立てた年金が社会保険庁の無駄遣いで
消えてしまった
    • good
    • 0

政治家の年金のでしたっけ?


忘れていました。
でも、たしか発覚後、別の話題をワイドショー
が取り上げて、そのご各メディアからもピタリと話がなくなりました。と、記憶してます。
    • good
    • 0

あなたの記憶からすっ飛ばされていると思いますが、未納問題が起きた後、2008年に法改正されましたが、翌年には民主党が政権を取りました。



彼らが政権を取れた背景には年金未納に対する国民の不安も一因としてあげられます。
    • good
    • 0

何の話ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A