電子書籍の厳選無料作品が豊富!

探し物が見つかりません。

正直自分で片付けたものでも無いので自分の身に覚えのないためもう探しようがありません。

もう何日も探してて見つからなくてウンザリしてます。

新しいもの買うしかないですか?

自分がなくした訳じゃないから本当にいらいらします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

何か一つ大きな悪いことが起きるより


ちょこちょこ小さな悪いことが起きる方がよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにですね、ほんと小さなことですし見つかったら予備として使います。

お礼日時:2024/07/08 21:50

イライラするより諦めて買った方がいい…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…仕方ないです。諦めました!

お礼日時:2024/07/08 21:43

それは単なる痴呆症というものかもしれません。

例えば、一人暮らしで、外出時には必ず施錠しているのに、モノが無くなり、「泥棒が入った。」とか、「不在中に、誰が家の中に入った。」などと、本気で思うようになったら、本物です。
それが過ぎると、「人を見たら泥棒と思え。」が、無意識のうちに、座右の銘となり、社会性がなくなり、部屋に籠りがちになる、人生へと変わっていきます。

なくなったこと自体を忘れるのも選択肢の一つです。そうなれば、買う必要も、必要性も、少なくなってきます。
まぁ、そうならないために、必要なもの、大事なものは、決まったところに、同じところに、必ず置く習慣が求められます。それは、年齢がいけばいくほど、不可欠なことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洗濯物を基本的に私が取り込んで片付けるのですが用事があって弟に頼んで出たんですがどこに何がしまわれてるのかわからなく。しかも必要な子供の水着の上だけがないんです。
なので私には本当に身に覚えがないんです。説明不足で申し訳ありません。

お礼日時:2024/07/08 18:58

必要なものなら買うのが手っ取り早いでしょうね。


その後に代金を責任のある人に請求してもいいでしょう。
見つからないもんはどうしようもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしかないですよね、もう明日いるし最悪です。
本人に悪気がないため請求できません。
諦めます。

お礼日時:2024/07/08 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!