電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アラサー女です。
今の彼氏も元彼も、一緒に家(相手の)にいる時、
会社のパソコン開いて(土日なのに)自分のやってる仕事を見せてきます。
Teamsで上司とのやり取り見せてきて解説してきたり、
自分の出した資料を上司に添削してもらい、その上司の添削があまりにも素晴らしく、みてこれ!ほんとこの人すごいと思った!尊敬しているって言ってたり、仕事のメールとか、私が見せてなんて一言も言ってないのに、見せて来ます。
今の彼も、元彼もそうだったので、やっぱり男の人って彼女に自分の仕事を見せて「すごい」って言われたいor思われたい生き物なのでしょうか?
私と仕事の業界が全く違うから説明されてもちんぷんかんぷんですし、私は派遣で、たいした仕事していないので人に見せたいって気持ちが全くなく....見せてくる人の気持ちが分からずにいます。
寧ろ社外の人間に見せていいのかと不安になります。

見せてくるのはやっぱり褒められたいからなのでしょうか?また、彼女or奥さんに同じように見せたことがあるって男性いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

貴女の彼も元彼も最悪です。

仕事上の守秘義務の何たるかを全く解っていません。
会社にばれたら、懲戒解雇の対象です。
悪いことはいいません。
質問を取り消しましょう。
無かったことにしましょう。
    • 0

男女関係においては、信頼が基本です。

自分は信頼できる男である、ということのアピールですよ。
まあ、仕事のことが、一番手っ取り早いですからね。

ただ、あなたが言うように「社外の人間に見せていいのか」ですよ。

アウトです。

キチンと言っておきましょう。
    • 0

かまってちゃんなので褒めたりして

欲しいのでってことでしょう。
    • 0

飼い猫が、ゴキブリやネズミを捕ると

殺してご主人様に見せにくるんですって
    • 0

たまたまでは

私は頼まれても見せないし、それこそ畑違いの相手に仕事の話しなんかしません→スゴさが伝わらないから自慢出来ないよね
    • 0

いや、女も、この新商品が凄いだの、この人気の観光スポットがキレイだの見せびらかしてくるだろ

• 0