アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

溜まってる仕事があり、今日何とか終わらせようと頑張ったのですが終わりませんでした。期日までに終わらせなきゃいけないものがあり一回も手をつけてなくほんとやばいです。明日上司に勤務時間変更したいと伝えようと思うのですが、論破されそうです。皆さんは相談しても論破される事ありますか?

A 回答 (6件)

唯一の「論破」はありません。


上司は何がベストか考えて指示(対策)をくれますね。
    • good
    • 0

一つの方法として、自分の考えの正当性を示す資料を作って臨めば、相手がそれ以上のデータを持っていなければ論破されません。


根拠となる資料がないと、立場が上の方が強いので勝てません。
    • good
    • 0

あるよね。

そういう事。
予定が雪崩式に総崩れしてしまって
結局できなかったってこと。
勤務時間変更って残業の事?
残業申請すれば良いのでは?
論破うんぬんより 出来なきゃどうなるか考えれば
上司も理解するんじゃない?
    • good
    • 0

↓いや、何かあった時のための予備日やん

    • good
    • 0

論破がどうこうというより予備日を設けた上でスケジュールを考えるよね


期日ギリギリまで引っ張るからダメなんよ
最悪でも期日から1日早めに余裕持って終わらせんと
自分は心配でやってられんわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でスケジュール考えて仕事していたのですが、人が休んだりしてなかなか自分のスケジュール通りいかなかったんです。

お礼日時:2024/04/08 01:26

まずは、何日の何時までに絶対に終わらせなければいけない仕事があることを、上司に伝えてみてはいかがでしょうか。



そうすれば、彼(彼女=あなた)はこの仕事を納期までに絶対に終わらせなければならないから、今は他の仕事をやらせるべきではない。
彼(彼女=あなた)は今この時に集中してやらなければならない仕事があるから、今日のこの打ち合わせには外していただきたい。

そのように立ち会ってくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A