プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の男性と私が不倫していると向こうの奥様が疑っていて、証拠もなしに暴走されて困っています。

・男性と私はラインをしていた。
※内容は、体調のことや会社内での人間関係の
悩み相談と雑談だけです。

・奥様が疑っているような関係は全くありません。

・お互い話しやすい同僚という感じ。

なぜこのようになっているのか同僚に聞いたところ…

・普段から嫉妬深く妄想が激しい奥様に
ケータイチェックをされたときに
消し忘れていたトークを見られた。

そして今起こっていること

・奥様が証拠もなしに私と同僚が
不倫しているかのような内容を
本社に電話とメール。

・本社だけでは飽き足らなかったのか
私たちがいる工場にも電話してきた。
《内容》
女と旦那がこそこそラインしている。
不倫しているかもしれない。
旦那を取られた。
旦那も女に気があってそっちに行ってる。
旦那が電話に出てくれない。
(↑同僚に電話は一切来ていないそうです。)

私は、この騒動が起きる前から病気で休職していたのですが、タイミングがタイミングなので疑う人が出てきてもおかしくないと思います。
ありもしないことを、奥様の勝手な妄想で会社中に話を広められ、職場復帰しづらい状況を作られ困っています。
奥様の暴走が止まらず、会社への電話の頻度も増えてきているようなので、あまりにも続くようであれば、こちらも出るとこ出ないといけないと思っているのですが、刑法上、民事上でいうと侮辱罪に該当しますでしょうか?
訴えるにしても、向こうの奥様の住所など知らないですし、同僚に聞いたとしても教えてくれないと思います。その場合は弁護士を雇うなどしないといけなくなりますか?
正直、今は病気の治療にお金がかかっていたり、収入が傷病手当のみなので金銭的に厳しく、なるべくならお金をかけずに解決したいです…。

A 回答 (1件)

イマドコサーチみたいな 


アプリをダウンロードし
携帯で居場所のチェックが出来ますし
潔白なのだから
奥様にチェックしてもらっても良いって
提案してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A