プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのパート勤務


近所に新店舗のスーパーがオープンし勤務してから半年以上経ちました。
長い間スーパーに勤めていたので新店舗でも楽に働けます。
ただその部門には順番で周って来る仕事があり私だけ皆んなより1時間早く上がるので私は時間を見つつ必死で終わらせています。

出来ればもっと余裕をもって掃除や片付けなど終えスッキリして帰りたいのですが加工に時間がかかり思う様に出来ません。
他のパートはそんなのお構いなしで上がる迄に終わらせれば良いくらいに思っています。

最近ふと私だけ必死にやってるのが馬鹿らしく感じでいます。
上司も別に急がせずだから皆んなマイペースでやっています。
私は前から仕事はスピード重視と言われのんびりやるなんて考えられなかったので今の職場でも癖になっていてのんびりなんて出来ません。

元上司に相談したら『私も皆んなと同じ時間にしてもらえば⁈』と言われましたが体力的にもキツイので考えています。

次回の契約更新の時には店長に相談しようと思っていますが…何かアドバイスあれば頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私だけオープン後3ヶ月遅れで入社しました。

      補足日時:2022/06/03 08:00

A 回答 (4件)

今の店長に疑問、不満をぶつけてみましょう。


仕事は、適時、上司への報連相が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も上司が無理なら店長に…と思っていました。
上司とは相性が悪く感じ悩みを相談できる人ではないと感じでいます。

お礼日時:2022/06/03 12:39

>私だけ皆んなより1時間早く上がる


この理由があなたの都合、でないのなら、
店長にでも相談していい話しだと思いますが、

>体力的にもキツイ
これが理由なんだったら、
自分で何とかやる術を考えるべきでしょうね。
でないと、周りの人からしたら、
あなただけ、「特別扱い」されてると感じてしまいますからね。

>私だけ必死にやってるのが馬鹿らしく感じでいます
何のために、仕事してるんですか?
他人と比較して、自分のほうがいいか悪いか?
楽かそうでないか?
そんなことを基準にしてるんですかね?

>長い間スーパーに勤めていたので新店舗でも楽に働けます。
慣れてきたら、時短でできるようになる、ってことですよね?
だったら、その慣れない作業?も、
必死でやっているんですから、だんだんと慣れて、できるように
なるはずですよ。
それでいいじゃないですか。
なんで、そこだけ、特別扱い?してもらおうとするんですかね?
あなたは「できる人」だと思うんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
元々募集内容が4時間だったのですがオープンパートは終わらないとの事で1時間増やして5時間になったと聞いてます!
私は後から入ったのでその事は知らず4時間で契約しました。
特別扱いとかでは無く限られた時間内で終わらせなくてはならないのに時間気にせずやってるパートに悶々としているだけです!
上司は何も言わないので…

お礼日時:2022/06/03 09:45

あなただけ1時間早く帰るのなら 


その分てきぱきとしなくてはいけないのは当然
どうしたら効率よくできるか 紙に書き出して 
無駄な動きだと思うところは削除しましょう
3か月遅れで入社したとしても半年たっていたら仕事はもう同じです
人と違う事をしているのに
違わない人と比べるのはやめましょう
昨日の自分より早くできた
一週間前の自分よりより上達した
が貴方の考えることだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/06/03 09:45

店長に相談するのはやめた方が良いですね。

みなと同じ風にやられたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/06/03 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!