プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司2名がサボっているせいで、店長から評価を下げられ迷惑しています。なんとかしたい!

・勤務中なのにインカムを勝手に外す
→インカムで伝えた連絡事項が伝わっておらず「なんでメールで確実に送らなかったんだ!」と責任を押し付けられる
・会議等で店長が定時より遅れて出勤する時、上司2名は必ず勤務時間ギリギリに出勤してくる→オープン前のタスクを一番抱えている僕に負荷がかかり、仕事に追われているにもかかわらず「最近仕事遅いね。サボっているの?」と叱られる
・情報共有せず、ゴミと思って他スタッフに確認の上捨てたものが、「実はこれは捨ててはダメだった物なんだよ。責任とって弁償できるのか?」と迫られる

もうこんな上っ面ばかりの人の下で働きたくないです!
信頼できる別店舗の先輩に内容を話すと
「たまたまハズレを引いたね。気楽に仕事しよう」
と言われましたが、上司2名にたいする怒りと悔しさで、とても気楽になんか出来ません!

僕が少しでも未熟な部分や、非がある部分があるのでしょうか??
このまま涙を飲んで、我慢しながら仕事を続けないといけないのでしょうか??
自分の成長を妨げられるどころか、何もしてないのにどんどん評価を下げられるので、辞めるか他店舗に移籍依頼を出したいです!

こんな私ですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

一緒に働く仲間、先輩や上司、同僚などはいろんな人がいるわけで、

そういう人もいるということです。
勿論、決して良くはなく改善しなくてはならないわけですが、
あなたの立場上直接なにかをするということはできない。
なので、先輩や他の上司、または店長に相談するしかないでしょうね。
また、あまりに酷いのであれば、他店舗に異動を希望する、もしくは転職する。というのも一つの手段でしょうね。
お疲れ様です…
    • 0

そういう上司だと認識して仕事をするだけです。

貴方が上司に代わって采配するくらいの気構えで仕事をすればいいんじゃないの?貴方はその2人の上司の次位のポジションなんでしょう?

>自分の成長を妨げられるどころか…

評価は致し方ない部分もあるかもしれませんが、成長が妨げられていると思うならそれまでの器でしかないと言うことだと思います。
むしろ自己成長のチャンスではないかと思います。
    • 0

店長に相談はしましたか?

• 0
この回答へのお礼

まだ言ってません。
言う時は、退職・移籍・対立を全て覚悟した上で、全力で動きます!