電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子犬4ヶ月

ご飯を口に入れて床に落として食べます
2.3粒を落としては食べたり食べなかったり遊んでいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 最近こんなこと始めたので心配でしたが他のわんちゃんもそうなら安心しました(´ω`)みなさんありがとうございます

      補足日時:2024/07/09 06:28

A 回答 (5件)

わんこってみんなそんな感じだと思いますヨ♪


うちの子もそうでしたU^ェ^U ♪
自分のペースで楽しく味わいながら食べてるんじゃないかな…♪
    • good
    • 0

餌の種類にもよりますがうちの11か月のMダックスもそうですよw


小粒で乾燥した種類の食物だとあちこちにポロポロこぼして、いつも「あーぁ」って感じで苦笑いです。
シーザーの様なウェット系の餌だとそう言ことはないので、ドライ餌に対して不器用なだけだと思ってますw。
    • good
    • 0

うちもだー。


ちなみにうちは12㎏のコーギー。
ドッグフードを口に入れ、わざわざお皿の横にバラバラと落とし、1粒か2粒づつ食べる。
落としたヤツがなくなると、また1回咥えてバラバラーーー…。
散らかしながら真面目にゆっくり食べてる。
遊んでいるわけではなく、好きな粒だけ先に食べてる(笑)
    • good
    • 0

我が家のわんこもです。


落として好きなのや小さな物だけ選んで食べたり(泣)
ランチョンマットで隠したり。
好き嫌いが激しい、わがままな子で(泣)

もっときれいに食べて欲しい…親の躾が悪かったもので…すみません。
    • good
    • 0

うちの子は成犬ですがします。


先代犬もしてました。

私の解釈では、
人間が大皿に盛られた料理を小皿に取り分けて食べるみたいな感じかなと思って見てました。

本当に遊んで食べてる時は分かりやすいです。
ミニトマトを丸ごと渡すと遊び食べが分かりますよ笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!