電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コミュ力(雑談力)特別高くない人ってコミュ力高い人に基本的に劣等感抱いていますか?なんかコミュ力高い人が人間的魅力に優れてる優れた人種みたいに見えるんじゃないですか?

A 回答 (4件)

コミュ力と魅力は


必ずしもイコールじゃないです。
八方美人とか、誰にでも
言い顔するとか、印象はそれぞれです。
寡黙な男性がモテたり、
好みは計り知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
面白いですね
コミュ力高いけどモテない人とか
寡黙だけどモテる人とか色々見てこられたのですか?

お礼日時:2024/07/09 01:35

そうなりますね


実際高い人の方が人生上手くやってる印象強いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますって憶測ですよね?そんな話聞いたことがないですけど

お礼日時:2024/07/12 14:27

こんばんは。



コミュ力自体はそれほど劣等感を感じない、しかし他の技能、例えば提案力とか解決力とかが負けていると尚更劣等感を感じやすい、と思うんですがいかがでしょうか。

コミュ力が負けていても反発になるケースの方が多いように思います。俺ならもっとうまく出来るという感じで。しかし「俺ならもっとうまくできる」ってのも負けてると、負けているコミュ力も追加でしょんぼり、という感じでしょうか。
    • good
    • 1

ある程度相手を選んでのコミュ力は人並み以上にありますが苦手だなって思う人がいない人は尊敬しますね、脳天気なだけなのかそういった感情

がないのに気になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
苦手な人がいない人ってすごいですよね
普通1人か2人はいるのにね

彼らはコミュ力高いってことなんでしょうかね?それとも能天気なのか

お礼日時:2024/07/09 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています