電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、蓮舫のX上での投稿が一部で話題になりましたが、
しかし思うのは、そういう投稿の引き金となった日本人の為体には一切触れられてないのはどうかということです
私は少子化は素晴らしいこととしか思っていないので、東京の合計特殊出生率が0.99であることはそもそも問題だとは思っていません
政治家が無能だから少子化が止まらず、
メス共も一方的に社会にしゃしゃり出てきて、この男性はここが嫌、あの男性はあれが嫌と身の程知らずに選り好みした挙句それなりの年齢になっても結婚できずに売れ残る
これが望まずしてどうして少子化が進んだと言えないでしょうか
要はそもそも少子化が進んでいなければ0.99ショックなんて表現すら不要だったということです
それに、皆さん本当にバカですから、それなりの年齢で独身子無しは男女問わず人間性に問題があるからだとか勝手に妄想&思い込みを持ってますよね
確かに私が人間性に問題があるのは認めますが、何より救いようが無いくらいに頭の悪い皆さんが少子化の一番の原因である事実を差し置いて少子高齢化だの晩婚化だの言うのは筋違いでしょう
根本的に頭が悪いのに非婚化だの晩婚化だの言うのはおかしいです
結婚の価値は確実に下落しています
それに皆さんだって、電車内で小さな子供がぐずったり泣いたり、或いは子育て中の母親がベビーと一緒に電車に乗車してると心底不機嫌そうな顔をするでしょう
特に無能な職場であれば、旦那が育休を取るというだけで「あ、育休取るんだ」って反応をしますよね
要するに皆さん、何だかんだ言って子供を邪魔者扱いしてるんです
確かに現状では韓国の合計特殊出生率の方が進んでいますが、日本人は少子化に興味も関心も無いので、0.1になっても問題無いのは明白です
妊産婦へのリスペクトの無さが合計特殊出生率を下げているとしか思えません
どうして子供を産む価値の無い社会であるということを受け入れないのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ロリコンを犯罪とするため少子化起きてるのでは、イスラム教のムハンマドは、50代のとき9歳のアイーシャと結婚したと記録に残っています、そのイスラム教徒はどんどん人口増やしロリコン犯罪とする国はどんどん人口減らしています



2010年時点、イスラム教徒(ムスリム)はキリスト教徒(21.7億人)に次ぐ16億人(世界総人口比23.4%) を数え、2020年には19億人(同24.9%)、2030年には22億人(同26.4%)に達する見込みとなっており、 2070年にはキリスト教と並び世界で最も信者数の多い宗教となる見込みである。
    • good
    • 0

むしろ現代の若者は未だに産みすぎでイライラしてますけどね。



今生まれた子供が20歳になる頃にはカップラーメン1杯350円とかになってますよ。一人暮らし生活費30万円なんて当たり前の時代になります。そんな状態でどうやって子供は親元を離れて大人になれるのでしょうか。ましてやそんな子供を3人も4人も産んでどうするのか。
    • good
    • 1

少子化は皆さんが望んだことでは?



➡違います。(笑)
    • good
    • 0

文章通りに答えるならば「少子化は皆さんが望んだことでは?」については「ノー」だと思います


ただ私はこの質問が質問者さんの本心なのか?、実は皮肉ではないか、引っ掛かりました
質問者さんが感じているのは「この子育てしにくい社会は一体何なんだ?」「少子化が問題だとずっと言われているのに何故社会が変わらない?やる気はあるのか?」そういう点ではないでしょうか?
    • good
    • 0

はい。

つよーく望んでいます。ほんと多すぎ人
    • good
    • 0

単に、子供を産みたがらない無責任女子が繁殖しとるんちゃうんか。


が、そのように仕向けとるのは、みんな左翼の仕業やで。
「非婚・晩婚こそ正義」という印象操作をしとるのは、ほかならぬ左翼勢力やで。日共もそう、立民もそう、あいつらを武断的に叩き滅ぼし、女子層の根性もバシバシと叩き直さなアカンやろ。
    • good
    • 0

だれしも、楽になりたい、裕福になりたいと


願ってると思います。
いつの時代も殆どの人がそう思ってるはずです。
何かしらの影響を受け、それが話題となり、子供を少なく産んで育てるのがいいという発想が少子化を生んだのだと思います。
子供に勉強ばかりさせて、子供がかわいそうと
いうのと一緒です。それを真に受け、子供を遊ばせるばかりにしたら、将来のある子供は勉強せず、学校の成績も悪いはずです。
先々の将来を考えたら、妄想じみた理想と良識は捨て、ちゃんと現実と常識を重視した発想が世のため、人(自分)のためになるのではないでしょうか?

また、人的被害や事故がない限り、
妊娠したら、健康な子供がぜったい産まれれば
出産率は格段に上がるはずです。
    • good
    • 0

いいえ!違いますよ・・



くだらない男性が増加した為に女性まで巻き込んでいるのです。

お化粧をし歌を練習しゲームが上手で細マッチョですからね

しかも学歴や年収には興味が無く先進国の若者の年収から遠く離れるばかりで

それでも都合よく同棲したいと言い出したり

生活費は折半だとか、デートの割り勘を強要して来るのですよ 

そら結婚どころか子育てなど不安で出来ませんよね 

ですので国は、少子化でも人口減でもGDPを上げるために

国は潜在GDPに投資し受給ギャップを引き上げようと

国内に企業を戻しているところなんですよね
    • good
    • 1

望もうと拒もうと、少子化はその時代時代の文化・思想・価値観・社会環境の結果であり、結果は直接コントロールできません。



それに文化・思想・価値観・社会環境というものは、あまりにもマス(図体)が大きすぎるし、漠然としていて掴みどころがなく、手の付けようがないわけ。

流れの成すがまま、なるようになるだけです。流れに身を任せ、その時その時の状況に応じて、自分(と家族)が最適になるように動けばよろしい。全体最適ではなく、部分最適です。

ありのままの現状には、受け入れないという選択肢はありません。
    • good
    • 0

〈それなりの年齢で独身子無しは男女問わず人間性に問題があるからだとか勝手に妄想&思い込みを持ってますよね



それはネットにいる頭の悪い人がそう思い込んでるだけですし、そもそもネットは、ネット世論を操作するためのステマ担当が投稿したものが、かなり混じってるんで。

少子化を個人の責任に転嫁した方が、
与党に取っては都合が良いんですよ。
「女が高望みするせいで、未婚者が増えたから」
いう言説もそれ。
そこに女叩きしたい非モテの童貞が乗っかる。
少子化の流れを止めようとする流れに、
そいつらが足を引っ張り続ける。
自分で自分の首を絞めていることに気付かない。

少子化が経済的な問題が最大の原因で、
なおかつそれは個人の責任ではないというのは、
とうに結論は出ています。

高収入の人ほど既婚率は高く、
生涯未婚の人は低所得者層に集中します。
(ちなみに、その人たちは結婚願望がないわけではなく、9割の人は結婚したいと回答しています)

また、正社員の生涯未婚率はたった1割なのに対して、
非正規男性の生涯未婚率は6割にも上ります。

もっと言うと、実家が太い人ほど、
高学歴・高収入で既婚率が高く、
実家が太くない人ほど、低学歴・低収入で未婚率が高いので、親の収入で、子どもの将来の収入や結婚出来るかどうかまである程度決まるのです。
これは明らかに公正ではないです。

賃金を上げて、希望者は非正規から正社員になれるようにすることこそが、一番の少子化対策です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A