dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛される人がいないから、お金が全てと考えて、犯罪に走る人が非常に多いです。そういう人達のことを犯罪予備軍と言いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

犯罪予備軍とは言わないです。

    • good
    • 0

犯罪者の殆どが親が無関心というデータがある  



つまり馬鹿親から犯罪者が生まれる
犯罪者はなるべきしてなった社会のゴミ
    • good
    • 0

犯罪に走った理由が「愛されないから、愛する人がいないから」という統計データは存在しません。


まず正しいデータにアクセスしてください。

これまで、犯罪の大きな背景は貧困だと考えられてきた。
近年では、認知の歪みや境界知能など、発達障害も大きな要因として注目されています。
    • good
    • 2

言っても良いと思います


「非常に多い」という質問者さんの主張は独断だと感じますね
嘘ニュースの可能性が高い
    • good
    • 0

犯罪に走る人は犯罪者です


予備軍というのなら
引きこもり=犯罪予備軍
何かにはまる人=依存症 薬物依存 ギャンブル依存
お金が無くなって犯罪に走る
とかいいます
    • good
    • 0

犯罪に走ってしまってるならもう予備軍ではないと思う。

    • good
    • 1

遺伝子、生まれ育ち、環境、そして愛されないことは犯罪に関係するかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A