dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実際にギャンブルで失敗して、何十万、何百万もの金をドブに捨てた人間は腐る程いるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

自己破産件数は、2021年度で


73,457件。

そのうちギャンブルが原因なのは
7,2%ぐらい
といいますから
約5300人が、ギャンブルが原因で
破産していることになります。

大損こいた人の中には、破産しなかった
人もいますから
その数はもっと多いはず。

だから、腐るほどいると思われます。
    • good
    • 0

腐る程ではないにしろいるでしょうね

    • good
    • 0

因みに私は高校3年の時に1月で100万使いました。

朝から晩までパチンコです。
1日で10万負ける時も有れば20万勝つ時も有る。365日皆勤賞です。
それが有るから今は程々に遊べていると思います。
    • good
    • 0

私も昔少しだけ競馬をした経験がありますが、私の場合は100円単位の少額の賭け方しかしていないにも関わらず、その中毒性を実感しました。

これが万単位で賭けていたとしたら、その中毒性は大変なものになるだろうなと感じます。そして、最初は当たった、ハズれたなんて楽しんでいたのが、途中から儲かった、損したになって来て、損得が気になって来たあたりから中毒性が増して来ます。そして、ある程度損失が増えて来て取り返さなきゃとプレッシャーを感じ出すともう完全に中毒になります。恐いですよ。
まぁ、昔からバカを相手にする商売は儲かるという言葉がありますから、ギャンブルはその最たるものでしょうね。
節度を持ってやる信念があるかないかが問われます。
    • good
    • 1

はい、腐るほどいます。



私が以前いた職場でも、ギャンブルのため退職したというのは管理職も含めて結構いましたよ。だからギャンブル依存症は怖いのです。

厚生労働省の推計でも320万人のギャンブル依存症がいます。甲南大学の推計では500万人を超えています。これは先進諸国の中でも群をぬく状況です。

こういった中で大阪にカジノをつくる計画を維新の会は強行しようとしています(大阪万博はカジノのためのインフラ設備をつくるための口実)。依存症をこれ以上増やしてどうするのかと思いますけれどね。
    • good
    • 1

多くいるでしょうね。


競馬場などもそうですが、
街中にあれだけパチンコ屋がありますし、
ギャンブルは手軽できてしまいますからね。
あれだけギャンブルが手軽にできる場があるという事は、
それだけ普通に多くの人々がやっている事の証拠。
ですので、多くの人がギャンブルに投資し多額のお金を使っていると思いますよ。
    • good
    • 1

どぶには捨てませんが一千万とかの借金はざらにしている人が多いです


くず芸人の粗品とかが有名です
    • good
    • 1

一家に1人はいなさそうですが一族に1人や2人はいそうです。


私の親戚にも2人ほどいます。
    • good
    • 1

競馬で2000万借金作ったおじさんいた。


親が大地主で財産あって田んぼ売って返したと言ってました。
    • good
    • 1

8桁越えないと痛い目に遭ったとは思わなくなるのがギャンブルです。

6桁7桁なら、車買って失敗した人も、上場企業千単位株買ったら相場が逆向いたなんて人はザラにいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A