電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビッグコミックオリジナルの表紙の「コミック」の部分がいつも隠されてて「ビッグオリジナル」みたいになってるのは何が編集部の意図があるんですか?

A 回答 (3件)

ビッグコミックシリーズは、ビッグコミック、ビッグコミックオリジナル、ビッグコミックスピリッツ、ビッグコミックスペリオールと四誌ありますからね。

だから間違って購入しやすいのですよ。

ですので「オリジナル」とか「スピリッツ」などを意識的に大きい活字にしています。「コミック」は言わずもがなですので小さく書かれているのでしょう。

私はビッグコミックオリジナルが一番好きですね。読み応えのある大人向けのコミックです。あとはスピリッツの「新九郎奔る」です。時代考証もしっかりしていてキャラに魅力があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まぎらわしくないように差別化してるという事ならありそうですね。

お礼日時:2024/07/11 12:58

コミックの字の上に何かしらのプレゼントや特別企画などが書かれてるように見せてます。



特別感出したいんでしょうね。

くだらん漫画ばかり載せてるくせに何度も値上げしましたからね。

コミックもオリジナルも創刊からの購読者ですが、そろそろやめようかと思ってる者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まるで見せたくないみたいに隠してるのが気になります。

お礼日時:2024/07/11 13:00

コミックぐらい隠しても分かるだろっていった編集部の傲慢さの現れと思いますが、言われてみると何か重大な陰謀が隠されているような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気になりますね。

お礼日時:2024/07/11 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A