電子書籍の厳選無料作品が豊富!

図書館の本にお茶がひっくり返ってしまいました。乾くでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ぐしゃぐしゃにはなってません。
    綺麗に元通りです。

      補足日時:2024/07/14 13:20

A 回答 (7件)

乾くか乾かないなら、時間をかければ、乾く。


でも、跡形がついたりしますから、分かりますよ。

ただ、跡形がついたり、その部分がぐにゃぐにゃになったりしますから、図書館に相談している方がよい。
    • good
    • 0

図書館に申し出て、図書館の指示に従いましょう。


弁償は、良いと言われても弁償するのが筋です。
    • good
    • 0

乾きはすると思いますが、たぶんぐにゃぐにゃになります。


素人が下手な処置をするとかえって傷みの原因になることもあるので、図書館に素直に申し出て処置してもらう、または弁償が妥当かと。
    • good
    • 0

跡が残りますし、乾けばいいというものではないでしょう。

^^;
    • good
    • 0

タオルとかで水分を吸収し新聞紙を挟みましょう。

そのままだと乾いてもよれるので重しを載せましょう。程度によっては弁償になるでしょう。
    • good
    • 0

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
↑時間をかければ乾きますが、跡が残りますよね。
図書館の方に話を事実を説明し弁償する必要があるか聞くべきではと思います。
    • good
    • 1

乾くか乾かないかだけなら、時間を掛ければ乾きますよ。


そんなことぐらい他人に聞かなくても分かるでしょう。

それにしてもなんかこのごろ、こんな一行質問が目立つようになりました。
タイトルだけ書いて本文がまだのまま間違えて投稿してしまったのですか。

他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A