アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、「マッカーリーサイモン物理化学」という本を探しているのですが、見つかりません。書店などではかろうじて見つかるのですが、(大学や地域の)図書館などでは全くありません。図書館では一般的においていない本なのでしょうか。自分は物理化学が専門ではなく、でもちょっと詳しく物理化学を学ぼうとしているのですが(他の参考書も見てみましたがこの本が一番分かりやすかった)、こういった本は値段が高いし、なかなかお金を出して買えません。ですから、図書館で借りられればと思ったのですが、やはり購入するしかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

本が有るか無いかは大学によって異なります。

著者名を英語で検索してみるなどしてもう一度探してみてください。
因みに私の大学(理系)では上下共に5冊ほど有りました。

無いようであれば図書館に購入願いを出してみてみるのも一つの手だと思います。ただ、購入願いが必ず通るわけでもなく、通っても時間がかかることがあります。

購入願いが無く、急がれるようであれば購入するしかありません。
購入に関しては明倫館など自然科学専門の古本店などで簡単に見つかると思います。
    • 0