電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若い頃は異性を簡単に好きになりますが、
歳を取れば取るほど、異性を簡単に好きにならなくなるのは何故でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

好感を持つことは若い時同様あると思いますよ。


ただ恋愛に発展させるとなると気後れしますよね。
若い人に比べ既婚率も高いはずです。
    • good
    • 0

男性と女性の性欲は違います



違うと言っても
全員同じというわけではありませんが
おおよそということですが

男性の性欲というのは
排泄と同じで
たまったら出すようになっている
つまり小便と同じですね

男性はたまると
場合によっては
痴漢でもしますからね

ところが女性の性欲というのは
空腹と同じなのです

腹が減ったら食べるという感じで
我慢もできるのです

夕食までまだ時間があれば
我慢もできます

そして
食事の時間になったら
できれば
美味しいものがいいんですね

腹がふくれれば
なんでもいいやということではない

だから性欲があっても
相手を選ぶ

ところが
男性の場合
歳をとって
性欲も減退してくると
女性の空腹感と同じになってくるのですね

なんでもいいやではなく
おいしいものの方が良くなってくる
高尚な条件が整った相手の方がいい

そうなると
簡単には好意を持つ相手というのが
少なくなってくるのですね

まあ
それでも
必ずしもではなく
そういう傾向になるというだけで
人にもよるのでしょうね
    • good
    • 0

学生時代は、毎日同年代の異性にたくさん会う



しかも、クラスメイト、クラブメンバー、委員もみんな独身!
恋の花が咲かない訳無いです

会社に入れば、同年代が少なく、既婚者も混じってるから、慎重になる

年とともに、感受性も落ちてるかもしれませんね
    • good
    • 0

男の人は何歳でも女を追いかけています


老人ホームでは90歳と80代の爺さんが美人の取り合いだそうです。
もともと男スキの女性も 色気を振りまいてます
ご質問の方の周りの方は単に
出会いがないだけだと思います
    • good
    • 0

そういう事実はないと感じます


嘘ニュースですね
根拠のない決めつけは控えた方がいい
好きの中身が変わるだけだと思います
    • good
    • 0

年を取るとたるんだ顔や身体、シミ、しわ、白髪など自信の持ちようがないです。


根本から諦めてしまいます。
    • good
    • 0

ご成婚なされば配偶者のみを愛するようになるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!