アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの人のことが異性として恋愛として好きだと思いますか?自分のことなのに自分でわからないなんて恥ずかしい限りですが。

あまり好きな人ができません。嫌いな人もできなく基本全然好きなので、特定の人を特別に好きと感じたり執着するという感覚があまり無いのだと思います
でもその中で「特別」と思う異性がいます。特別というのは、色んな日々を共に過ごして、異性の中でも一際一緒にいると楽しくて、自分が前向きに頑張ろうと思える栄養剤みたいな人です。

ただその人に対しては異性じゃなかったらよかったのに、同性ならよかったのにと常に思ってしまいます。
また性的な感情は湧かないし、連絡を頻繁に取りたいとかとも思いません。
私は相手のことは友人として好きなのでしょうか?それともめちゃくちゃ恋愛含め好きなのでしょうか?

A 回答 (5件)

他者に恋愛感情を持たないアロマンティック、

他者に性的感情を持たないアセクシャルという人達がいます。

あなたがそうだとは断定しませんがそう言うタイプの人を何人か知っていますが、あなたと同じような事をおっしゃっていましたので、ふとそうなのかな?と思いました。
    • 0

その人が他の人と

付き合って結婚しても大丈夫ならば、恋愛感情ではないのでは?
他の人とお付き合いをされるのが嫌ならば、
異性として好きなのでしょうね。
    • 0

体が求めてないから好きでないと言う事ではないですよね 尊敬出来たり元気の源になったりするのは素晴らしい事だと思います 性的に感じな

いのは元々性欲が薄いのではないですかね それも自然の事なので個人差があります まだこれからの関係そうなので自然の成り行きで良いのではないですか
    • 0

友人としてかな。

ハグしたりキスしたりエッチしたりしてもいい・したい、と思えないなら友人としてと思っていた方がお互いの為。
    • 0

単にあなたの思う「好き」という概念に

うまく当てはまらないだけですよね。
それでも特別な人だという気持ちがあるなら
その気持ちを大切にすればいいのです。
心は変化するものです。
今の感じ方が未来永劫つづくわけではないのですから
特別な人がいるという幸運に感謝すれば
未来のあなたがどう感じるかは、未来の話です。
今を大切にすればそれでいいのです。
    • 0