電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天孫降臨の神武天皇のY染色体の遺伝子配列が公表されたら、日本国民は自分の遺伝子配列を調べるでしょう。そして、それが天孫降臨の神武天皇のY染色体の遺伝子配列と違っていたら何も変わりません。

しかし、同じだったら、「そうか、自分は天皇陛下と同じ天孫降臨の神武天皇のY染色体を持っているのか」と思って、「これから、天孫降臨の神武天皇のY染色体を持っている者として、その名に恥じない生き方をしなければ成らないな」と自覚しますよね?

そして、独身だったら、「結婚して、子供を沢山作り、日本国の平和と繁栄に貢献しないといけないな」と思いますよね?

つまり、天孫降臨の神武天皇のY染色体の遺伝子配列が公表されたら、少子化対策に成りますよね?

質問者からの補足コメント

  • 少子化対策として、最優先でやるべきですね。加藤 鮎子. こども政策 少子化対策大臣は何をしていますか?

    「天孫降臨の神武天皇のY染色体の遺伝子配列」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/10 12:51
  • へこむわー

    あなたは生物学についての教養が全く足りない。

    そもそも生物学について勉強する気も無いようだ。

    アメリカにも、ダーウィンの進化論を否定し、人間の女性はアダムの脇腹の骨から作られたと信じる人が居るそうだが、それと変わらん。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/10 13:49
  • HAPPY

    公表しないから、オウムのようなカルトが出て来たのです。カルト宗教の防止に成ります。そもそも、天孫降臨の神武天皇のY染色体の保有者は、何十万人も居るのですから、希少価値は有りません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/10 13:49
  • 天孫降臨の神武天皇はファンタジーですが、そのファンタジーが重要なのです。

    教科書に載せられない話。ホモ・サピエンスが最強種になった真の理由

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/10 15:59
  • プンプン

    >どの道、宮内庁にそんな大昔の遺伝子サンプルなどあるわけない。
    >今の皇族から提供してもらって、それと比べて、比較になるわけですか。
    >今の皇族提供自体が不敬に当たらぬかですよ。


    要するに、あなたは、今上天皇が、天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承しておられないと言いたいのですか?

    つまり、今上天皇は万世一系ではないと言いたいのですか?

    それこそ不敬でしょう。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/10 17:20
  • >「臣籍としての務め」に徹するのが正しいに決まっとる。


    それなら、今、政府がやろうとしている、臣籍と成った宮家を皇族にするのも間違いだろう。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/10 19:37
  • >系図不明で、ただ遺伝子だけが一致で、その後は皇室として奉れですか。


    あなたは根本的に間違っている。皇室は奉るものではない。そもそも天皇は神ではない。それは天皇自身が人間宣言されている事で証明されている。神でない者を奉る必要は無い。

    あなたは遺伝子だけが一致と言われるが、それでは神武天皇のY染色体を持っていない者でも良いのですか?

    それこそ、何処の馬の骨とも分らぬ者を天皇にする事に成りますよ?

    それに、天孫降臨の神武天皇のY染色体を持ってさえいれば良いとは言ってない。当然の事ですが、その人物が天皇に成るに値する人物か調べますよ。

    候補者は何十万人も居るのですから、適性検査をするのは当然でしょう。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/11 00:32
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

>「要するに、あなたは、今上天皇が、天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承しておられないと言いたいのですか?



つまり、今上天皇は万世一系ではないと言いたいのですか?

それこそ不敬でしょう。」

違います。
一般庶民から天孫降臨・神武天皇の末裔と称する者が出た時、

それに本当に皇室の血を引くと遺伝子の一致で証明というが、
その時の鑑定はどうやって行うつもりですか。

遺伝子サンプルを採りだして、皇族のサンプルと比較ですか。

そんなこと本当に出来ると思いますか。

そして、その上で、一般庶民で、それが元皇室の流れを組む者として
皇室に入れるということになるのですか。

系図不明で、ただ遺伝子だけが一致で、その後は皇室として
奉れですか。

それが危険だというのです。

そうなれば、庶民から皇室乗っ取りになるでしょう。

そんなこと承知できるかです。

マスコミ格好のスキャンダルともなりかねない。

あなたのいうことは、さらに皇室をファンタジーにしてしまった。

それこそ、ファンタジーを国民が崇敬し、今後は天皇と奉れですか。

ファンタジーが遺伝子の一致
これこそ、矛盾。そうしておいて

遺伝子が合えば、それで、これからはお上ですか。

そんなこと、はいそうですかと
承諾できますか。。

あなたはどうかしている。

いいですか。
天孫降臨・神武天皇をファンタジーにして、何が皇室だ。

それこそ、不敬です。

あなた、どうかしている。本末転倒。

あなたは次々に我が真意を全部、あんたの都合のいいように
曲解している。そしてあなたが正当で、
反論者は逆らう者と退ける。

これではいつまでたっても論理の堂々めぐり、

いつまでたっても結論は出ない。

馬鹿に付ける薬はないというが、それはあなたの事だ。

継体天皇の時は応神天皇・垂仁天皇の流れという形で
きちんと系図があった。

しかし、遺伝子の一致というだけで
系図も定かでない人々から来た場合、
それが本当にふさわしい皇室の後継といえるか。

それこそ思い上がりではないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>系図不明で、ただ遺伝子だけが一致で、その後は皇室として奉れですか。


あなたは根本的に間違っている。皇室は奉るものではない。そもそも天皇は神ではない。それは天皇自身が人間宣言されている事で証明されている。神でない者を奉る必要は無い。

あなたは遺伝子だけが一致と言われるが、それでは神武天皇のY染色体を持っていない者でも良いのですか?

それこそ、何処の馬の骨とも分らぬ者を天皇にする事に成りますよ?

それに、天孫降臨の神武天皇のY染色体を持ってさえいれば良いとは言ってない。当然の事ですが、その人物が天皇に成るに値する人物か調べますよ。

候補者は何十万人も居るのですから、適性検査をするのは当然でしょう。

お礼日時:2024/07/11 00:32

思い上がらない方がいい。



たとえ天皇の血統であろうが、先祖が臣籍降下してるんだよ?

すなわち、天皇の血統を自覚,自認し、その責任を果たすのであれば、「臣籍としての務め」に徹するのが正しいに決まっとる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「臣籍としての務め」に徹するのが正しいに決まっとる。


それなら、今、政府がやろうとしている、臣籍と成った宮家を皇族にするのも間違いだろう。

お礼日時:2024/07/10 19:36

そもそも、公表というが、庶民なら個人情報保護法あり、


戸籍を調べて辿れても幕末が限界。
その上を調べるとなると個人の家の家系図拝見になる。
長い戦乱とかで遺している家系珍し。
また熊沢とかいう南朝でも血が繋がっていれば、
皇室に戻せになるかどうか。
令和に徳川の天一坊よろしく
元将軍家ならぬ元皇族ということで
天下を盗ろうと皇室戻れですか。

そんな形で天孫降臨の神武天皇の子孫でございで
皇族復帰叶えですか。

まあ、北朝が南朝に皇位を戻すかですか。

どの道、宮内庁にそんな大昔の遺伝子サンプルなどあるわけない。
今の皇族から提供してもらって、それと比べて、比較になるわけですか。

今の皇族提供自体が不敬に当たらぬかですよ。

まったくそういう恐れ多い話で、それこそ、庶民が皇族成り上がりなど
とんでもないで、まあ皇后なら、奉献嫁ということで皇族に成りあがるが、
男子となれば、昨日まで庶民、
本日から皇室。
親王にされて、ゆくゆくは天皇陛下。

まあ、それは庶民ならともかく、旧宮家でなければ無理でしょう。

あなたは旧宮家を今までも悪言雑言いうが、そこまで怨みがましいのね。

旧宮家なら現皇族の養子・猶子扱いで皇族復帰もあり得るでしょうが、
一般庶民で遺伝子一致で今日から皇族ですか。
これをやれということでしょう。
国会議員と皇族では天と地の違いあり。


いいかげん、そういう人のいうことを
取り上げろがおかしいということですね。

一般国民でもはらわた煮えくりかえるわな。

あなたのほうがまあ、無礼千万ということで、
尊属侮辱愚弄罪とでもまあいうべきか。

さっきから、俺が生物学常識ないだって
それこそ侮辱ですな。

同時にファンタジーならなおさら。
ファンタジーではなく史実として理解しないと誰が認めるか。

君こそ皇室の祖先をファンタジーにしてしまったら、
一体、今の皇室は何処から来たというのかね。

それこそ、どこからともなく湧いてきたことになる。
それこそ、おかしな話だ。

それでは日本書紀・古事記もみなファンタジーになってしまう。

あなたは日本の聖なる歴史を侮辱している。

人のこと言えるか。

ファンタジーになってしまったら、そんなものの子孫ですで
誰がこのパレードで旗を振って拝むか。

呆れて物が言えぬ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どの道、宮内庁にそんな大昔の遺伝子サンプルなどあるわけない。
>今の皇族から提供してもらって、それと比べて、比較になるわけですか。
>今の皇族提供自体が不敬に当たらぬかですよ。


要するに、あなたは、今上天皇が、天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承しておられないと言いたいのですか?

つまり、今上天皇は万世一系ではないと言いたいのですか?

それこそ不敬でしょう。

お礼日時:2024/07/10 17:20

皇族直系の血なんて絶やすべきだという人が過半数だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>皇族直系の血なんて絶やすべき


それは中国、韓国の思想です。

古代中国には、1人が罪を犯すと九親等までの親族を皆殺しにするという刑罰制度があった。

古代中国における刑罰の残忍さはおよそこの世のものとは思えない。「皮剥ぎの刑」「腰斬(ようざん)刑」「凌遅(りょうち)刑」など、名前を聞いただけで思わず身震いしてしまうものばかり。さらには、一族郎党皆殺しにされるという徹底ぶりだった。

中国では昔から「罪は九族に及ぶ」といわれ、1人が罪を犯すと九親等までの親族を皆殺しにするという刑罰制度が、清(1644−1912年)の時代まで続いていた。ひと口に「九族」と言っても、親族が多ければそれはおびただしい数に上る。親族に連帯責任を負わせることにより、犯罪抑止を期待したほか、遺族の恨みを根こそぎ断ち切るという狙いもあった。

北朝鮮では、2013年12月に処刑された張成沢の家族・親族・姻族が幼児に至るまで一人残らず惨殺され、彼の係累は死滅させられたと報道されている。

お礼日時:2024/07/10 15:56

そんな物公表できる道理がない。


そんな大昔の物が今の今まで無事に保存できるとは思えない。
そんな保存設備が整っているはずがないでしょう。
たとえば、
どこに保存されているのでしょうね。
そんな施設、日本いや地球上にあるわけないでしょう。

人間の体内にならともかく、それを保存する技術が日本の文明の進行具合から、あると考える方がおかしいと思いませんか。

土台、あのような大昔に遺伝子などという物を観測できるほど、科学が進歩しているとは到底、思えない。

だからあるわけないものを求めようという方が頭を疑う。

いいかげん、頭を冷やした方がいい。

知能水準を疑う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは生物学についての教養が全く足りない。

そもそも生物学について勉強する気も無いようだ。

アメリカにも、ダーウィンの進化論を否定し、人間の女性はアダムの脇腹の骨から作られたと信じる人が居るそうだが、それと変わらん。

お礼日時:2024/07/10 13:48

してほしくない。


メリットあっても嫌だ。

変なカルトとか出てきそう。
俺は上の末裔だとか、真のナンタラとか
狂信者とか出そうでマジで怖い。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公表しないから、オウムのようなカルトが出て来たのです。カルト宗教の防止に成ります。そもそも、天孫降臨の神武天皇のY染色体の保有者は、何十万人も居るのですから、希少価値は有りません。

お礼日時:2024/07/10 12:49

神武など、どうでもいいわ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天孫降臨の神武天皇はファンタジーですが、そのファンタジーが重要なのです。

教科書に載せられない話。ホモ・サピエンスが最強種になった真の理由
https://www.youtube.com/watch?v=hqJjvkJR-6Q

お礼日時:2024/07/10 15:59

それなら、さっさと公表すればいいのに、政府も宮内庁も何してるんでしょう?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少子化対策として、最優先でやるべきですね。加藤 鮎子. こども政策 少子化対策大臣は何をしていますか?

お礼日時:2024/07/10 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!