電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校で初めてゴスペルを体験する男性です。
ソプラノ、ベース、アルト、テナー の中で
どちらかのパートが簡単でしょうか。

A 回答 (4件)

正直簡単なパートというのはないのですが、音感のない人でもとっつきやすいのはソプラノです。

普通に聞いたときに記憶に残る部分なので、覚えやすいです。ちなみに音感はトレーニングで鍛えられますので、トレーニングしたほうがよいです。スポーツにおける基礎体力のようなものです。音感はソルフェージュで鍛えられます。
    • good
    • 1

男声の基本はベースかテナーです。

(アルトは女声)
男性で、声が低い人はベース、高めの人がテナーです。
    • good
    • 2

失礼。

先ほどの回答は無視してください。
あなたの音域が分からないので実際にパート譜を歌ってみないと判断できないですね。
    • good
    • 0

男ならアルトかテナーのどちらかですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A