アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B.L漫画の雑誌について教えてください!
初めてB.L漫画の雑誌を買ってみようと思うのですが、結構あって迷っています。
できればB.L度の軽いものから読んでみたいのですが...(初めから濃いものはちょっと...)
ネットで検索して知った雑誌を以下に挙げますので、軽い順に順位をつけていただけないでしょうか?
また、これ以外でお勧めの雑誌あったら教えてください!
よろしくおねがいします!

・花音
・CIEL
・RuTiLe
・Charade
・MAGAZINE BE×BOY
・BE×BOY GOLD
・JUNK!BOY
・いち*ラキ

A 回答 (5件)

雑誌自体はほとんど読んだことないですが(コミック派なので)、【いちラキ】がこの中でだったら一番軽いのは確かかと。

基本的にほのぼのしてます。
 『恋愛』部分以外を前に出してくるので、結局『度を越した仲の良い仲間』ぐらいで終わってしまうマンガも少なくなかったり。
 この雑誌の公式サイトでは連載していた(している)マンガが1話分、無料で読めるようになっているので、試しに読んでみてください。
 ほとんどこんな感じのマンガばかりです。
 激しいのが好きならば物足りないでしょうけど、本当に軽いところからいきたいのならば、ストーリーがちゃんとあるので面白いですよ。

【いちラキ】【Dear+】【Chara】【Charade】あたりまでは軽め。
 後はどっこいどっこいですね。
 明らかに・・・という表紙のものはやめた方がいいですね・・・親が確実に泣きます(笑)。

雑誌は買わないけど買っているコミックスで多いのは【drap】という雑誌のが多いかな?

あと他に雑誌といえば【Daria】【コミックJUNE】【麗人】とかありますね。
 個人的にあまり好きではないので、止めはしませんがお勧めもしないでおきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「いちラキ」の試し読みを見てみました。
軽めで良さそうです。
こーゆーH主体でないものが良いんですよねー。
Hばっかりで内容の無いものはちょっと・・・。
今市子さんとか結構好きなんですけど。
絵の上手さをわりと重視するので・・・
ありがとうございました。

こんばんは。

軽いものからなら、ここでもお会いしてしまった(笑)SORA_Hashidaさんもお勧めの2冊がいいと思います。
yocchan504さんの年齢でも変わってきますが母親目線にもなってしまう(爆)トシの私も、この2冊なら娘が読んでいてもそれほどショックではありません。
「いちらき」は確かシリーズ物が多くて始めに読むにはとっかかりにくかった気が・・・・・
BE×BOY(ビブロス)系はちょっとHが多いですね。特にGOLDはかなりハードです。
個人的な好みで言えばRuTiLeもお勧めですが前2冊のあと、くらいにしたほうがいいかな(笑)

最近は「雑誌よりコミックス」、なのであまり詳しくは言えないのですが、雑誌もよく読んでいたころの記憶を掘り返すとこんな感じでしたよ。

参考URL:http://www.gentosha-comics.net
    • 0
この回答へのお礼

「いちらき」はシリーズ物が多くて・・・とゆーことは、他の雑誌は読み切りが結構あるんですかね?
みなさんの意見を参考に、「Dear+」「Chara」「いちラキ」のどれかを買ってみようかと思います!

はじめまして。

コミック雑誌と小説雑誌が混ざっているようなので、わけてみました。
<小説雑誌>
・CIEL(確かコミック雑誌もあります)
・Charade(シャレードと読むなら小説雑誌かと…)
<コミック雑誌>
・花音
・RuTiLe
・MAGAZINE BE×BOY
・BE×BOY GOLD(発売当初、読者層の設定が高かったのもありますが、Hシーンが激しいです)
・JUNK!BOY(BE×BOYの季刊誌読みきり本)
・いち*ラキ(すいませんこれは知りません)

BE×BOY GOLD(いち*ラキは知らないので除外) 以外は、割とおとなしい話が多いと思いますが、Hシーンは平均的に出てきます。(Hシーンのない話も載せてバランスとってるみたいです)

軽いもの・・・であれば、他の方が勧められているDear+が、良いのではないでしょうか。

多少の性描写は気にしない!ということでしたら、名前をあげられた大体の雑誌は大丈夫かと…
激しいのだけをとりあえず避けたい、ということでしたら、雑誌の表紙で判断されると確実かと…

順番にできたらいいのですが、雑誌を全部購読はしていないので、比べるのは難しく、『軽い』という表現が、性描写のないものをさすならほとんどの雑誌の中のいずれかの作家さんはHシーンを載せています。

まずは、読みきりの雑誌を買われるか雑誌の表紙を見る、もしくは紐のかかってない本屋で作家の絵をパラ読みしてから選ばれたほうがいいのではないでしょうか。

一応、個人的な意見と偏った情報からになりますので、間違えてたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

シャレードって小説雑誌なんですね。勘違いしました。
Dear+良さそうですね。
多少の性描写は気にしませんが、毎回必ずHシーンがあると、さすがにウンザリするかも・・・。
いちラキ知らないんですか・・・。やっぱマイナーな雑誌なのかな・・・。

ストーリー構成や心理描写の上手な作家さんがお好きで、あんまり極端なショタ系やデカ目少女漫画系じゃない絵柄がお好きなら「麗人」はおすすめです。

あと、全ての作品がよみきりですし、
毎号、比較的作品の質が安定しています。
絵が上手い作家さんもおおいです。

…ただしエロ度が高めの作品も多いですし、
結構好き嫌いが分かれそうなマッチョ系のキャラやナイスミドルを書かれる作家さんもでられますが。
    • 0
この回答へのお礼

ストーリー構成や心理描写の上手とゆーのは惹かれますが、エロ度高めはちょっと・・・。
でも知らない雑誌教えてくださってありがとうございました。

BEBOYよりはGOLDの方がキツイです。

一般に、値段がそこそこになれば、内容もそこそこきつくなると考えれば間違いないかと。

で、「Dear+」(新書館)なら、最初にとっかかるにはいいかと思いました。南野ましろさんの絵がかわいいです。
「Chara」(徳間書店)も比較的とっかかりです。

その他の雑誌は・・・徐々に読み進めた方がいいかと思います。だいいち、ご家族と一緒に暮らしているかどうか分かりませんが・・・家族に見られたら恥ずかしいですし。

ちなみに自分は腐男子歴およそ20年です・・・ハイ。

参考URL:http://www.shinshokan.co.jp/comic/mag/d_top.html
    • 0
この回答へのお礼

「Dear+」と「Chara」のページをみてみました。
さすがにどんな濃さなのかまでわかりませんでしたが・・・。
確かに家族に見られたらと思うとゾッとします。

その他の私が挙げた雑誌はそんなに有名ではないんでしょうかねー・・・

参考になりました。ありがとうございました。