電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはWINDOWS10,エクセル利用している者です。游ゴシックはいやなので、新規作成設定にメイリオ10ポイントを指定しています。
最近数式フォントが変更になりました。
高齢なので、小さくて非常にわかりにくく困ってます。
「=」がない通常のセルを指定すると文字は変更ありませんが、そのセルの前に「=」を入れると全角以外全てフォント変更しまいます。
わかりにくいのですが、半角の英文字が変っています。※画像参照
おそらく「=」を入れるとそのセルはエラー表示になるでしょうが、既に数式が入ったセルは全てフォント変更されていました。
表示フォントを元に戻す方法があれば教えていただくとありがたいです。
追伸:余談ですがエクセルソフト内のヘルプで「サポートへの問い合わせ」がありますが、検索バーになぜかローマ字入力できず「エクセル」と入力すると「えkうsえrう」と表示されてしましました。

「エクセルの数式バーのフォントが急に変更に」の質問画像

A 回答 (1件)

添付図参照(Excel 2019)

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「エクセルの数式バーのフォントが急に変更に」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご指示ありがとうございます。
ただ、既にこの方法で設定しているので同じことです。
自宅のPCのエクセルは通常表示でしたので、おそらくバージョンの違いと更新プログラムの影響だと思われます。(購入時期もほぼ同時期、同じOSでoffice365なんですけどね)
他の方も似たような質問をされているので、私なりに調べてみようかと思います。