電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excelに詳しい方!

B列が「日」なら「休」と表示されるようにしたいのに何で全部の曜日に「休」と入るんですか?

「Excelに詳しい方! B列が「日」なら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    画像審査してる間に調べて直せました。

      補足日時:2024/07/04 18:00
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

まぁ、解決したみたいですが…(何でだったのかとかも書けばいいのに)



計算方法が手動になってたに一票かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大正解!

てか画像審査が通るのに1時間かかりましたよ。
遅すぎ!

お礼日時:2024/07/04 22:21

B列じゃなくてB12になってるから



B12をB:Bに変える
    • good
    • 0

関数はあっています。

その=IF(B12="日","休","")の当たりをクリックしたら治る事がありますがどうでしょう。
    • good
    • 0

B12がちゃんとB13,B14と変化してますか?

    • good
    • 0

行番号が見えないんで よくわかりませんが、


B12に”日”が入ってるんでしょうね。
    • good
    • 0

> 何で全部の曜日に「休」と入るんですか?


判断の文がそのようになっている(間違えている)からです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A