電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子校、男子校について。

自分は共学で育ちました。
でも、世の中には中学と高校の6年間を女子校や男子校で過ごした人が大勢いるようです。
私は恋人はいなかったけど、中学や高校時代は片想いを楽しんでいて、なかなか楽しい学生生活だったように思います。

もしも、自分が女子校で、6年間奪われてしまったら…と思うとゾッとします。
まるで虐待でも受けてるかのような。

しかし、金持ちほど女子校、男子校なのだそうです!

えええ!金持ちは「全てを手に入れる」イメージなのですが、一番肝心な「青春」が手に入らないのではないのか!?
それで本当にいいのか!?

A 回答 (3件)

良くないです。

女子校に入ったのは失敗でした!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり共学に行かなきゃダメですよね。
女子校に行って「お嬢様よ!」なーんて偉そうに気取るよりも、共学に通わせて「恋の想い出」を持たせるほうがいい。
私に子どもが生まれたら共学をオススメします。
勉強は塾でやればいい。

お礼日時:2024/07/12 13:36

男だけで中高を過ごすのはとても楽しかったですよ。


男子校の文化祭って他校の女子の為だけに本気出すので、そこで出会いも有りますし、男子校の子は女子校の子と付き合うっていうのは良くありました。
同性しか居ないから好きな事できたし周りの目を気にせず楽しむ事が出来ました。

私は金持ちではないけど、親が中学受験をさせてくれたので入学しましたが、今となってはそれで良かったです。
でも共学に行ってた同級生も楽しそうにしてたので、共学も共学でとても楽しいイメージあります。
    • good
    • 1

「青春」は恋愛だけではない


女子校や男子校にも「青春」はあります

学校でしっかり勉学に励むために女子校や男子校に入るイメージです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!