プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も同じような質問をさせていただきました。
以前は結局違う人の悪口だったみたいなんですが…
安心できたのは一瞬で、学校にいくのがだんだん辛くなってきています。
この前自習の時に後ろの方で男子がじゃんけんをしていました。
じゃんけんをする度、私の席の近くを通ってきました。後ろでは男子達が「はやくいけよww」「見てるこっちがドキドキするなww」とか言って笑ってました。
その中の一人が話しかけてきました。私はもう怖くて怖くて黙ってしまいました。そうしたらじゃんけんをしなくなってました。
それと、私がロッカーに物を入れてるときに後ろから奇声が聞こえてきました。振り向くとじゃんけんをしていた男子の中の一人がいました。誰かに押されて?みたいな感じでした。奇声が出るほど私のこと嫌なんかな…と
その人は前に私の机に触れて、後で手を払ってました。
偶然見てしまった私はものすごくショックでした。
後ろの席にはその中心的な人で、「きしょい」「しね」と授業中もずっといってたりします。昨日ついに直接「きっしょ」と言われました。つらかったです。

私は父親のせいで男の人が苦手…というか男女問わずものすごく警戒心が強く、友達は少ない方です。
顔はものすごくブサイクでリス顔?とこの前言われました…出っ歯ってことです多分

男子からいじめられてるといいましたが、若干大袈裟かもしれません。だけどとてもつらいです。
男子がきしょいきしょいと言って笑っていたり、女子が悪口を言ってるのを聞くと、全部私にきこえてきます。
学校にいくのがつらいです。

自分がかわいくなれば男子に目をつけられることはなくなるのでしょうか。
性格が暗めなので明るくなれば男子、勿論女子とも気兼ね無く話せるのでしょうか。
私はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

今も昔も、いじめって問題ですよね。

特に最近は自殺も多いので、独りで考えてはダメですよ。キツいかもしれないですが親と担任もしくは保健室の先生に相談して下さい。ちゃんと『いじめが続き学校に行くのが辛い』と伝えましょう。自分の精神の限界が来る前に身近な人に相談だけはして下さい。自分だけで解決できる問題ではないですよ。
    • good
    • 2

まずは、ご両親に相談してみましょう。


私も人の親ですが、我が子がいじめにあっているのであれば、力になりたい。
あなたのご両親もそう思っているはずです。

担任や学年主任にも可能なら、相談しましょう。
前の事件があってから、おろらくしっかり対応してくれることでしょう。
ダメなら、校長、教育委員会と上に上がっていけばいいです。

それから相談したことなど、ノートに取り、両者(あなた側、学校側)で署名するなど、
協力関係を明確にして、対策してもらいましょう。

絶対にあきらめてはダメです。
いじめはする方が絶対に悪いのです。
あなたが正義です。
ただモンスターペアレントのように行き過ぎた対応を望んでしまわないよう
配慮は必要です。

学校社会は狭い閉じられた社会です。
大学や社会等、開かれた世界に出れば、絶対にあなたと合う友達、恋人が出来ます。
ここで負けないでください。
    • good
    • 1

始めまして、・・・


つらい毎日が続いているんですね。
気持ち、察します、が学校なんて何にもしてくれませんよ。
先生なんて、所詮はサラリーマン(全部が全部とは言いませんが)
とにかく、両親に胸のうちをきちんと話すこと、それで両親が学校
に出向き、先生と解決できたならばそれはそれでいいのですが、
たぶん、学校なんてしらんぷり、「いじめられてる本人がだめじゃない
ないの」ですよ。・・・きっと。
うちの息子の時もそうでしたから。
私の場合は、うちの妻が番長格の男をうちに招き、解決に至りましたが、
出来ない場合には、転校、休学等も考えに入れ、あなたの今の状況から
脱却しなければ、何も解決はしないです。絶対に!
ただ、今あなたの付き合っている周りの人たちは、これからあなたの人生
に関わりあう人に比べれば、何千、何万分の一にすぎません。
これからです、あなたの人生は。
学校なんて、辞めなさいとは言いませんが、そんなことも視野にいれ
今、その解決に全力をそそいでください。
まず、親にすべてを話してください。
一週間休むもよし、二週間休むもよし、とにかく回りにそんな慣習をいつまでも
あなた背負うと、いい結果にはなりません。
もし、万が一親も解決にむかわないなら、あなた自身どんな人でもいいです
叔父でも、叔母でも、とにかく今の状況から離れて冷静に見つめてください。
あなたの人生はこれからですよ。楽しいことがたくさんの人生がまっていますよ。
頑張ってくださいよー。
たのみますよー・・・
    • good
    • 5

私は同じようないじめを小学校のときされました。



他の方もおっしゃってるように、誰かに話すのはいいことだと思います。



また、自分から好かれる努力をする必要もあります。

無理してしゃべれとはいいません。

まずは身だしなみを整えましょう。

お顔剃りをするだけで印象は変わります。

髪の毛もいつもより一手間かけるようにしましょう。

学校に行く前に顔、そして全身を鏡でチェックしましょう。


そぉすればいじめてくる男子を見返してやれます。


不登校には絶対なったらあかんで!

いつかあなたのいじめはなくなるから。

負けたらあかんで。
    • good
    • 9

いじめる人間たちが世の中に存在しているだけで気分が憂鬱になり嫌らしくて汚らわしくて不自然で嫌悪感を感じてしまうのは私だけではなかっただけでも安心しました。


虐める連中なんかが偉そうにしていられなくなる日が来れば良いですね。
貴女は女性として魅力的な行動をしているから優等生なのでしょう。
虐める連中なんて最初から居ないも同然のように振舞えば良いと想います。
    • good
    • 4

つらい思いをされているようですね。



私も今、学校で質問者様と似たようなことをされています。
そして、男性が苦手というのも同じです。


私自身、十分な対策(?)とは言えませんが…。

身だしなみだけでもは整えたほうがいいです。
それだけでも心構えとか気持ちがリセットされます。(私の場合)

性格とかは無理にかえなくてもいいです。
変えるのは人に対する態度や受け答えかな…。私も最低限の受け答えしかしてません。
助けてもらったら、ありがとう
傷つけてしまったら、ごめんなさい
そんな当たり前のことが一番大事です。やってみるだけでも違うかも。

いじめは自分からなにか行動しなければ何も変わりません。
変化を後悔するか、前向きにとらえるかは別ですが…。
私はむしろ楽しんでいます。相手がどんな行動をとるかなど。
(性格がひねくれているって言われそうですが。)

相手に何か変わることを期待しては裏切られ…、その繰り返しで嫌になるのはわかります。
でも、このいじめは一生続くわけではないです。
そして、そんないじめる奴らの為に嫌な気持ちになるのはもったいないと思いませんか?
あなたは今、いじめを受けている。だったら、いじめられている人の気持ちがわかるはず。
将来大人になったら、素敵な女性になっていじめられている(いた)人を勇気づけてあげて。
そして、いじめる奴らを見返すほどの魅力を身に着けて。

悪口を言うやつは、そうするだけでしかストレスを発散できないかわいそうな人たちなんです。
憐れんでやってください。

今はいじめ問題も世間の目が厳しくなっているのですぐに対応してくれる所が大半だとおもいます。
限界を超える前に、担任や校長や教育委員会とかに問答無用でチクってください。
証拠に悪口を誰にも見つからないように録音するのもいいかも。

私はあなたを応援します。あなたは一人じゃないです。
まけないで!
    • good
    • 24

低レベルな奴らだなw


そんな奴らは居ないも同然、ひたすら無視しときな

無視が一番、相手に精神的ダメージを与えられるし、無視しとけばそのうちおさまるよ

あなたはいつも通り、普通にしてればいいよ

別に気兼ねなく無理に会話しなくてもいいんじゃないか?
無理して話しかけると逆に疲れるし

あなたが話したいときに気軽に話しかければいいんだよ

まぁ、いじめてくる奴らはトコトン無視しとけ★
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A