電子書籍の厳選無料作品が豊富!

くだらない質問ですが…。

私は中高女子校だったのですが、飲み会とかで中高時代の話になったとき女子校だったことを話すと、男の人からよく「あ”~女子校っぽいよね~」と言われます。
なんとなくあまり良い意味じゃなさそうな気がするんですが…。
具体的にどういうところが「女子校っぽい」ってなるんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



私は高校のみ女子校だったんですが、それだけでも「女子校にいたっぽいね!」とよく言われますね。
何で判断してるんだろう?と思ったら…

・ちょっとお嬢様っぽい。(若干です)
・女の子との結束力が強い。
・割と“自分”をさらけ出している。

って思いますね。

でも私が通っていた女子校の子たちは、変に『いい子ブリッコ』してなくて、いい意味でサバサバしていて、悪い意味でオジさんぽくて結構不思議な世界でしたが、なかなか楽しいところですよね。

おっと、話がズレてしまいました…(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女子校がおやじっぽいってニュアンスわかりますわかります(笑)みんな飾ってなくて天然でバカできて楽しかった。
なんかこのお礼書いてて、飲み会とかでも女の子同士で「だよねだよね~っ」って盛り上がって周りを置いてけぼりにしてしまうことがあることを思い出しました。そういうのも「女子校っぽい」のかな・・・

お礼日時:2006/03/19 00:05

わたしは女子高卒ではないので、女子高卒の子を見分けるの得意です!!



まず女子高かな?と思う子の共通点
・女同士でべったりしたがる(例:トイレに行くのもコピーに行くのも女友達と一緒など)
・自分が女だということを過剰に意識している(例:重い荷物は持たず、男に持たせる。飲食店では女が男に盛り付けてあげるのが当然という考え方など)
・男に媚びる

上に書いた点すべてに当てはまっていたら、この人女子高出身かな?と思います。

でも、女子高卒の人=上に書いた点を全て持ち合わせている、という等式は成り立ちませんので心配しないでください!!さばさばしていてとても女子高には見えない人もたくさんいます。

「女子高っぽいね」と言う人にも、いろんな種類の人がいると思います。
・単に女の子っぽいな~と思って言っただけの人
・わたしのようにかなり相手の言動を観察した上で言う人

いづれにせよ、女子高卒だからといって敬遠することはないし、とても気の合う子もたくさんいました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う、う~ん、かなり分かり易い「傍から見た女子校イメージ」っていう感じですが・・・。さすがにそんなベタな行動はしてないですね。
でも同性から女子校っぽいって言われたことはないです。

お礼日時:2006/03/18 23:42

私もミッション系の女子高から女子大、卒業して社会に出たころに、あんた女子大出だねなんてよく言われました。

もちろんその理由を聞きましたが、相手はなんとなくそんな感じがするんだよと言っただけ、でも、いい意味なんだよと誰もが・・・・・・、で、つまり、どんな感じを与えているのかはとうとう分らず終い。気になりますね。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手もたいして考えずに言ってるんだとは思うのですが、何度か言われると気になりますよね・・・。「確かに女子校ですけど・・・何か?」みたいな。

お礼日時:2006/03/18 23:08

それほど深い意味はないと思いますが、多分一般的には男慣れしていないという意味でしょうね。



けっして悪い意味ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとなく男の人の冗談とかに切り返しが下手とかかな、と受け取れました。
不愉快な気持ちから出た言葉でなければいいんですが。

お礼日時:2006/03/18 01:57

女子校出身です。


「女子校っぽい」というのは、深い意味はないと思いますよ。例えば血液型がO型の人に「O型っぽい」と言うのと同じで、ただ話を合わせて相槌を打っているだけなので、気にすることは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに深い意味で言ってるわけではないのは分かるんですが、何気なく言う一言こそ本音な気がするので。
言い方が「あ”~」って心から言う感じ。
なんとなく飲み会の場の空気読むの下手?とかそんな意味に聞こえる…ような気がします。考えすぎかもしれません。

お礼日時:2006/03/18 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A