電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校と生徒の関係について。
生徒はお金を払っているのにどうして、学校側からモラハラわパワハラを受けるのでしょうか。
学校って羨ましいです。

質問者からの補足コメント

  • 進路相談はただの経営の為の情報収集です。

      補足日時:2024/07/10 20:04
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

お金を払う貰うの関係と、ハラスメントを受けるかどうかは関係ありませんよ。


生徒が先生をいじめる場合もありますし。
    • good
    • 0

将来の夢は校長先生ですね!

    • good
    • 0

本当に学校をそこらへんのサービス業と同じだと思うなら、サービスの提供先を変えればいいだけのこと。



転校、留学など道はたくさんあります。

海外の学校であれば日本的な指導ではありませんのでお望み通りのサービスが受けられるでしょう。

文句があるならさっさと行動しましょう。
行動しない人間はその場にとどまりただ卒業まで時間の流れを待つしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また入学金とか取られるからな〜
生徒が大人しいから殿様商売。
どこに訴えたらいいの。

お礼日時:2024/07/10 20:25

モラハラ?パワハラ?


子どもが何言ってんのさ。
意味わかってんの?
    • good
    • 0

生徒がルールを守らないから。



ルールを守るよう教育を受けさせるために親はお金を払ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は払ってないです。

お礼日時:2024/07/10 20:05

お金を払ってるのは生徒じゃなくて親ね。


それと学校と生徒は雇用関係にはないからモラハラもパワハラもないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分で払ってます。奨学金で払って自分で返している人もいます。

お礼日時:2024/07/10 20:01

私らが生徒の頃は


職員室の掃除も生徒がやらされました。
タバコの吸い殻を片付けさせられたり。
自分の職場くらい自分で掃除しろよ、と言ったら
親が学校に呼び出されました。
    • good
    • 1

・お金を頂いている自覚がない


・被害者が通報する発想がない
・ハラスメントに頼らないと指導が出来ない(環境や指導方法の未熟さ故に)
    • good
    • 0

先生からしたらモンスターペアレントなる人がいるらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は無関係です。
職員は涼しい環境にいたり、授業中にモラハラをされたり、おかしいです。

お礼日時:2024/07/10 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!