電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたはインターネット上のどのサイトで知識、教養を得ていますか?よろしくお願いします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

YouTube


・高橋洋一チャンネル
・元文春記者チャンネル
・宮脇淳子関係⇒歴史関係
・澁谷司の 中国カフェ
・ニュース最前線 香港
・妙佛 DEEP MAX
・その他
    • good
    • 0

嘘800のネット情報は信用してない。


技術系のガチサイトは見て参考にしてます。
    • good
    • 0

載せている情報が確かでウソ・偽り・デタラメ・フェーク・偏向・歪曲・インチキ・個人的意見がないサイトです(URLを確かめます)。



YouTubeなど誰でもアップロードできるサイトからは知識・教養は得られず、誤解を増すだけですから、見ることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/11 09:59

もう何年も前から新聞はネット上で読んでいます。

そこが最新の知識を得る場所です。ネット上で知識・教養を得ようとは思ったことがありません。間違いだらけですから。慣習などは地域によっても違うので,ネットで調べるよりも隣近所や床屋などで確認しています。単行本や新書を書店で買って(おっと,これもネットを通して)読みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/11 08:59

教えてgooです


目からうろこの回答が多くて勉強になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/11 09:00

参考にするサイト


・Wikipedia
・専門家が解説するサイトおよびyoutube
・官公庁の発表資料
・大学などの高等教育機関

信用しないサイト
・匿名サイト
・レイシストが運営するサイト
・新興宗教団体のサイト

ケースバイケース
・マスコミ
・教えてGoo、Yahoo!知恵袋、QuoraなどのQ&Aサイト

他にもいろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/11 09:00

動画はニコニコ動画やYouTubeかな


(解説動画とか結構好き)
これは娯楽要素強めですがね

個人の趣味はネットショップで
最新情報入手して詳しくは検索して
その都度ブログなり動画で情報仕入れてます

教養とまでは言わないが
個人的にリスペクトしてる人のブログは
チェックしてるかな考え方とか情報がためになる

後は何かのサイト見たとき出てくるトピックから
最近の情報得てます

教養、学ぶって話で言えば私は基本は本です
ネットは流れ行く知識や情報って感じかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/11 09:01

Wikipedia

    • good
    • 0

仕事に関連する省官庁やとある機関等の公式サイト



YouTube

ネット以外のテレビや新聞や本人等でも知識や教養を得ていますが、何時でも、早く、便利に使える、現代必須の情報源がインターネットと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/11 09:01

匿名掲示板のまとめサイトなんて


一番情報源にしてはダメなところです。
恣意的に編集しているので、偏った浅い情報しか手に入りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/11 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!