電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気性は治らないと聞くのですが、
浮気性の男とはもう諦めて離れるべきなのでしょうか。

男の人は本能的に求めてしまい、浮気しない人は我慢している、自分を制御していると聞きます。だったら、みんな浮気する可能性はあるので、浮気しない男なんていないと思うんです。そうなると、今の彼と別れなくてもいいんじゃないか、彼が浮気する男だと分かって付き合っててもいいんじゃないかって思うんです。
ただ、浮気すると分かってて彼と付き合う場合、完全に彼を信用するっていうことはできません。彼は女癖が悪いところ以外は、いいところがたくさんある人なんです。彼と一緒にいるとすごく楽しくていつも笑っていられます。

また、彼がする浮気は、心の浮気じゃなくて体の浮気です。それだったら私も許していいんじゃないかなって思います。
でも周りからは、体の浮気がいつ心の浮気になるか分からないよとも言われ、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

浮気は治らないって諦めるべきですが、諦めたうえで付き合ってもいいのです。


離れるしかないってわけでもありません。

>彼と一緒にいるとすごく楽しくていつも笑っていられます。

あなたが楽しいってことは、他の女のコも彼といて楽しいのです。

そんな楽しい彼なんだから、ついセックスしちゃうのも当然です。

彼と付き合うなら、必ず浮気されるし、いつか他の女性に乗り換えられちゃうんじゃないかってビクビクしながら付き合うことになります。

それでもいいなら付き合い続ければいいし、それが嫌なら別れたほうがいいです。
    • good
    • 0

浮気と、話を矮小化して考えるからダメなんだす。

要は、責任感の問題でしょ?
そういう人は、浮気以外でも簡単に責任を放り出す信用出来ない人なんです。その人の言動全てにおいて根幹にあるのは無責任なんです。無責任→信用出来ない→この人とはいかなる契約もすべきではない・・です。
だから、人生の大きな契約である結婚もしてはいけないという事です。
    • good
    • 0

意味わかりません。

あなたの言ってることは、「みんなお金が欲しいはず。本能的には他人から盗んだり奪ったりしたいのだけれど、みんな我慢しているんだ」と言ってるも同じです。私はこんな言いぶん納得いかないのですが、あなたは納得いくのですか? 単純に、誰かに迷惑かけたり傷付けたりしたくないから、盗みはしたくない…とは考えられませんか?
浮気も同じですよ。男も女も同じで、みんな敬意や優しさがあるからしたくないのです。する人はそれが欠如しているだけ。

あなたが浮気を気にするのであれば、別れることをお勧めします。男は彼だけではありませんから。
そりゃ新しい彼が絶対浮気しないとは言えません。人間に絶対なんて無い。それはあなたも同じで、彼よりもっと好きな人が現れて浮気にならないとは言い切れません。
ですが、それを気にしてると、人なんて誰も信じられないです。後々傷付くことになるかもしれないリスクがあっても、人は、今の状況、今目の前にいる人を信じるしかありません。じゃないと、幸せなんて一瞬ですら得られないのでは。それは誰にでも言えることです。
    • good
    • 1

おっしゃる通り、はっきり言ってどの男も100%信用できないです。


それは女性関係のこともありますし、女性関係に問題がない人でも他の面で嘘をついたりもあります。

現在40代既婚、うちも色々ありましたし、友人のところも色々ありました。

経済力はどうでしょうか。
「いいところ」がたくさんあっても、「お金がない or ケチ」+女癖が悪かったら即刻別れるべきです。
お金があればたくさんのデメリットカバーできますが、お金がないとメリットをカバーできません。

浮気相手がよく見つかるってことは、きっとイケメンでもあるんでしょうね。

女癖の悪い人の一番の懸念点は、妊娠と性病です。
たぶん、よその女を次々妊娠させたとかでもないと別れないんじゃないですかね。
性病は、万が一あなたが妊娠中にあなたに移した場合、胎児にも影響があります。
    • good
    • 0

私の知っている既婚男性は浮気をしませんが何故でしょう?



妻を愛し、子供が3人位いますが、浮気をしません。

貴女が聞いた情報で信じたいなそう思えば良いかと。
    • good
    • 1

あなたの考え方、1つだね。



私は信用できない相手とは一緒にいられない。
常に他の女を抱いてる相手をイメージしちゃうし、辛すぎる。
楽しいことですら、辛く感じると思うから、別れる。
それに、浮気しない男いるよ。
あなたが浮気OKにしてるうちは、彼にとってラッキーでしかないし、やめる必要ないよね…。乗り換えられる可能性だってあるし。
自ら、そんな賭けする必要ないと思うけどね。
    • good
    • 1

男はみんな浮気する、、、かも知れませんね。


でも、浮気するにも心のハードル、現実のハードルがあるんですよ。
心のハードルは律する心とか、世間体を気にする心とか、相手(家族)を愛する心とかですかね。
現実の方は、金銭的に余裕があるか、そもそも相手にされるか、時間的に余裕があるかなどですか。
そのハードルが低い人は何回でも浮気します。
高い人は浮気しにくいでしょう。
ハードルの高い人を見つけた方が幸せになれそうな気はします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!