電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車外装の汚れ…この汚れはどうやれば落ちるの??

中古購入のスズキ・アルトha36s。
ボンネットすぐ下のバンパー上部、右の端から左の端まで画像の汚れがあります。
水垢取りシャンプーやリンレイのウルトラハードクリーナー、DAISOのアルカリ電解水を試みましたが取れません…

強く擦って傷になるのも嫌なのでゴシゴシするは避けています。

魔法のように落ちる!みたいなのはないと思いますが、この汚れどうやれば落ちるのでしょうか?

「車外装の汚れ…この汚れはどうやれば落ちる」の質問画像

A 回答 (5件)

水垢取り を謡っているワックスで磨けばイケると思いますが・・・・


https://www.amazon.co.jp/WILLSON-%E3%82%A6%E3%82 …

ガーニッシュとの境目なんで磨きにくい、ということでしたら一度バンパーを外して磨くというのもアリです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2580930/car …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2024/07/12 17:05

一般的には、コンパウンド入りのWAXですよ。


WAXでホワイト と名の付いてるのだよ、他にもたくさんある。

※コンパウンドでも もちろん消える。
「ピカール」もそうだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2024/07/12 17:05

定番ではありますが、ピカール。

魔法のように落ちますよ、体に悪そうな変な臭いがするけど。500円~ 柔らかい布につけて軽くこすってください。
「車外装の汚れ…この汚れはどうやれば落ちる」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2024/07/12 17:05

水垢では?


ワックス塗れば消えると思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2024/07/12 17:05

コンパウンドそのものを使うかコンパウンド入りのワックスを使えば一発で落ちる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2024/07/12 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!