電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子大生です。

書道やっているのですが、この前私の字を見た人が
「私ちゃんってあんなに大人しそうな顔してるのに意外とやるね〜!」
と褒めていたと母から聞きました。
造像記という書体をずっとやってきたので、私の字は確かに力強いところが特徴的だと思います

ですが、この褒め方って何なんでしょう?
これだけのことなのに、他人から言われたことでここ数年で1番イライラしました。大人しそうな顔〜の部分です。
なんでこんなに腹が立っているのか自分でもよくわかりません。

でも人を顔で判断するのはよくないと思いますし、別に思っても言う必要なくない?って思います。

皆さんはどう思われますか?
ご回答いただけたら幸いです。

ちなみに私はおとなしくないです笑

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

思春期だからですよ。


思春期だから他人からの評価にイライラするんです。
ホルモンバランスの仕業。それだけです。
「あー思春期だからなんだなー」って流しちゃえばいいです。
「これってなんだろう」って深堀りしてもイライラが長引く原因になるだけなので。
    • good
    • 0

どう思うか、


褒めてるのは間違いないからそんな所に引っかからなくてもいいじゃん。って思います。
    • good
    • 0

質問主さんに同感です。

ただ相手に悪意があるわけではないのなら、そういう相手の気持ちを考えられない人もいるよね、と流してしまった方がいいです。
    • good
    • 0

人の気持ちなんて誰にも分りませんよ。


ちなみに、私は「私ちゃんって」って言葉がものすごく不快です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!