限定しりとり

ディズニーランドって
一生に一度は行った方が良いでしょうか?

私はディズニーはもちろん
そもそもサンリオやちいかわなどの
キャラクターに興味がありません。

友人がディズニー好きで
私がディズニーランドに行った事ない事で
「私は今年○○回行ったよ〜」や
「一生に一度は行った方がいいよ〜」や
「人生損してる」と
マウントを取る感じ?
馬鹿にするような感じ?で言われました。

A 回答 (13件中1~10件)

別に行かなくたって、死なないし、無理して行く事もないし。


ただなら、ともかく金かかるし。
マウント取る人は放っておこう。
    • good
    • 0

一度は行って見てはどうでしょうか?


もう38年程昔の事ですが私も会社の女性に「まだディズニーに行った事ないの」と言われ悔しいのでミッキーとミニー位でしか知らないし勿論ディズニーランド(今はディズニーリゾートですが)が何処にあるかも知らないので色々調べて(当時はパソコン、スマホも勿論無い時代です)行きました。
ミッキー達やダンサー達の踊りを見て凄く感動しそれ以来ずっと行ってますし家の中もディズニーだらけで車のナンバーもミッキーの誕生日に成っています。
当時は妻と2人そして子供が3人出来て今は孫が5人、彼らを連れていまだに長野から通っています。

質問者様も一度は行ってみれば我が家の様な変わりようはないと思いますが
良いにしろ悪いにしろ経験してみれば良いと思います。
    • good
    • 0

キャラクターに偏ったアトラクションばかりなので、ディズニーキャラに興味がないなら行かなくて良いです。


アトラクション自体は他の遊園地の方が楽しいし。

あそこはあくまでディズニーの世界が好きな人が行くところですよ。

マウント採ってくるような人には「キモオタみたいで気色悪いよ?」とでも言ってあげましょう。
    • good
    • 0

行ったら行ったで


病みつきになるかも

しかし
私は男性ですが
車は乗れればいいので
まったく興味がありません

まわりで車の話になったら
別のことを考えています

それと同じですね

あ、野球もそうだ

しかし
悩むことはないです
    • good
    • 0

そんな深く考える必要は全くない。


今は興味がなくても子供が生まれてから「行きたい」と言われれば多くの人は行くだろうし、夫婦どちらも興味が無ければ子供も同じで行きたいと思わないこともあるだろうしね。
何にしてもディズニー好きって他の人もみんなディズニー好きだと思い込んでしまう癖がある。
    • good
    • 0

そうですね



それくらいは行った方がいいです

散歩してるだけで楽しいので

アトラクションにあまり乗れないのが残念ですけどね
    • good
    • 0

人に言われたからって、行く必要ないと思います



uttanさんが、本当に行きたいなら行ったら良いかもくらいの感じです

キャラクター興味無いなら、無理して行かなくてもいいのでは?

結構お金掛かりますから、旅行はuttanさんが興味ある場所に行き、

その同僚の皆さんに、「○○へ行ったことあります~? 1度くらい行かないと、絶対損ですよ~」って言ってあげるのも手ですよ(*^^*)
    • good
    • 0

行く機会があれば行くでしょうが、自分から行こうと思わないだけですよね?私も、テーマパークがあまり好きでないので、自分からは行きません。

行った事はありますよ。東京ディズニーランドに3回、アナハイムのに5回、オーランド一回。
たぶん、東京ディズニーランドのあり方というか、あの人の波が嫌なんです。アナハイムもオーランドも3時間待ちとかありません。夢の国楽しいよね〜に合意しますが、行きたいかどうかは別です。

楽しいと思ってる人には楽しいと思わせておいて、その気持ちを否定しなけりゃいいんです。人には人の楽しみがあるんだから。
    • good
    • 0

運が良ければ華やかな裏でのキャストの苦労が分かります。

「ディズニーランドって 一生に一度は行った」の回答画像5
    • good
    • 0

別に行かなくていいけど、「一生に一度は行った方が良いでしょうか?」って人に聞くってことは、気にしてるってことですよね? いい歳してそんなこと聞いてるあなたに問題あると思います。


マウント取ってるとか馬鹿にされてるって感じたのも、あなたに「ディズニーに行ったことない」という負い目があるからこそ出てきた発想だと思います。
興味無いって言いながら、興味無い自分に自信が足りないのですよ。本当にキャラクターにもディズニーにも興味無いならこのような発言は出てこないです。

もはやこういう人に言えるのは、「是非行って、コンプレックスを無くしてスッキリした方がいい」ということです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A