電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マルチ商法何てのは人の弱みにつけ込んで来るんだがこれに引っかかると偉い目にあうこんなのはこの世からなくなれば良いと思うがこれについてどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

私を誘った友人がいて、天罰を受けて


昇天しました。

こんなものですね。
    • good
    • 1

刑罰を今の10倍にすべきだと思います


詐欺が確定したら最低でも懲役50年以上
当然です
当たり前
日本の法律と裁判は間違っている
日本は被害者に人権などない
    • good
    • 1

人の弱みに(主に人の欲)付け込んでくるのが悪いんですが、防衛法としては付け込まれないことが一番です。

マルチ商法というのは特商法の一つですが、氏名等の明示の義務付け、不当な勧誘行為の禁止、書面交付の義務付けなどをやってます。何十円じゃなく、何万、何十万、何百万やそれ以上の支払いを伴うわけですから、売り込んでくる相手にこれらを求めてください。出さないと違法ですから出さない人は相手にしないことです。書面を出してきて内容の分からないものは良く問い合わせるとか、銀行・証券会社などに書面を見せて信用の置けるものかどうかを確かめると良いです。そうでないものにはかかわってはいけません。
    • good
    • 1

そんなに儲かるなら人に勧めないで自分でやれって


て話ですがそれに引っかかる人がいてそれで成り立
っていますよね。世の中は楽して儲かりたい人が多
いので無くならないと思いますよ。
    • good
    • 0

ですから法律で禁止されたり規制されてる訳ですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!