電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の話です。援助交際をしているようなのですが、その事が掲示板(ホスラブ)に本名と大学名付きで晒されてしまったようです。
この場合って開示請求できるのでしょうか?本人曰く就活に影響が出るのではと心配しているそうです。友人としてできることはありますか?

質問者からの補足コメント

• 友人は知らないおじさんと性行為をしてお金を貰っていたそうです。実際に掲示板を見たところ、かなり荒れていました。(◯◯大の◯◯だよね、陰キャっぽい見た目なのにこんなことしてるんだ等)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

開示請求できるのでしょうか?

↑
名誉毀損になる可能性大なので
可能でしょう。

友人としてできることはありますか?
 ↑
これに懲りたら援助交際などするな
と忠告。

あるいは、弁護士を紹介。

弁護士会を通せば、初回の相談は
無料になります。
    • 0

裁判するのでなければ使い道ないですよ。

学生さんだしそこまでできるのかどうか。
開示請求をしています、と脅しとけばどうですか。
そこら辺が妥当だと思います。
    • 0

プライバシー侵害にあたると思うので開示請求できると思いますが、援助交際(売春)自体が良しとされて無いかと思うので、結局うーんという感じです。

正直、就活には影響出ると思います…その子の名前を検索したらその情報が出てくるってことですもんね。援助交際をしてしまっている以上そのようなリスクは付き物ですし、しょうがないと思います。できることは正直思いつかないですが、その投稿を削除してもらうことくらいじゃないですかね…
    • 0