電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モテようとすると逆にモテなくて、自然体で居たらモテようとしてなくてもモテる事がある っていうのは有ると思いますか?

必死さが伝わってくる ありのままの姿ではない 付き合っても同じ状態を維持できるとは思えない

っていうのは聞いたことあります

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずだったかも知れないので少し補足を

    勿論、自然体といっても身嗜みや他の整えられる面は整えている前提です。
    モテたいモテたいを前面に出して自分に無理してるとかじゃなくて、いつもの姿で接するということです

      補足日時:2024/07/12 09:22
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

いくら一時的に無理しても、どこかでバレますからね。

(笑)
だって、好きだなと気になる人って、会って話している時以外でもその人の事が気になってずっと観察しちゃうじゃないですか。
そうすると、素の時の姿も絶対チェックされている訳ですし、会っている時でも何かの拍子に素が出ちゃうものなんですよね。(笑)
所詮自分に無いものは無いでどこかでバレちゃいます。
そこで重要なのは、例えばモテようとして演じている自分が自分の120%としたら、素の状態のMAXでも100%で、マイナス20%のイメージダウンなんですよ。
それに対して、普段余裕の80%で過ごしていて、素の状態のMAXの100%を出したらプラス20%のイメージアップなんですよ。それがいわゆるギャップ萌えというやつです。でも、100%なら自分の持っている以上のものは出していないので自分は無理して背伸びしている訳ではないのです。
だから、その辺りを認識しながら自分を見直してみればいいと思います。
    • good
    • 1

むしろ、その通り。

    • good
    • 1

おはようございます。



普通にあるでしょう。いや普通と言っちゃっていいのかと自分で突っ込んでおきますが、ラブコメの漫画やアニメあるいはゲームなんかで「主人公ではないイケメンの多く、あるいは主人公の友達(ヒロインの好感度を教えてくれる親友は除く)は、ぶっちゃけもてようとうざったい」と思ったことないですか?

彼らは自然体なら普通にもてる、それこそヒロイン総取りもありうると思うんですよ(主人公に勝てる要因は主人公という肩書だけ、特に美少女ものの世界だったら序盤主人公の能力低かったりするので)。

彼らはわかりやすい例ですが、現実世界でも、もてようとしすぎてうざったい、という評判は普通にありますよ。
    • good
    • 1

容姿が水準以上で、身だしなみが一定以上なら


そりゃ露骨にモテたいオーラ出していたら
そうでない人より避けられますよ。
概ね万人はクールな相手を人は求めます。
というより、暑苦しいのは鬱陶しい(>_<)
    • good
    • 1

ガツガツしてるのがウザがられるとか、物欲しげなのがイケてる風に見えないってことはありますよ。


でも、モテるの諦めてるせいで色気や積極性が無く、モテないってパターンも勿論ありますよね。
    • good
    • 1

ご自分の魅力だと考えているところと、お相手が魅力に感じているところが、ズレているとおこるでしょう。


よくあることです。
    • good
    • 1

ありません。



イケメンが、ブサイクか、整形顔か、金持ちか、

ゆえに

モテる人、モテない人、ニーズに合ってるかどうかしかない。


要は、ニーズで決まる。

ブサイクにニーズはないので、何やってもモテない。
    • good
    • 1

そういう話は、ネットか雑誌のマンガか忘れましたが、あるようですよ。



女性の方で、モテようとして、自分では好きではないフェミニン?な感じの洋服と髪型にして、おしとやかな雰囲気で頑張っていたけど、全然モテなかった。

もう、モテは諦めて、ラフな服装にポニーテイル、好きだったバイクに乗って一人旅を楽しむことにした。
そしたら、旅先で男性ライダーと知り合って、付き合うようになったという話を書かれていました。

変にネコをかぶらず、ありのまま、自分のスタイルで生きるってのが良い結果を生むのかもしれません。
    • good
    • 2

一概には言えないとは思いますが、


私の場合は自然体の方がモテましたね。
頑張って恋人を作るんだ!っと自分磨きしたり、出会いの場に沢山足を運んだしましたが、まったく?でもないですがあまり効果はなかったです。
逆に、どうみられてもいいやー(オーバーですが)ぐらいの気持ちで自然体でいたことによりモテたという事ありましたね。
全然、自然体でいたほうがモテたのが結構意外でしたね。
恐らく、今考えれば、頑張ってときは空回りだったんじゃないかなと思います。
しかし、その努力は無駄ではないと思います。
自分磨きはやはり魅力となり身についたのは確かですし、
出会った人は友達になったりもしましたしね。
ただ、恋人づくにはなかなかつながらなかったって事かと思います。
    • good
    • 1

「押してもダメなら引いてみな」ってのはそんなことじゃないかな。



物事との対峙でも人との付き合いでも、
力を抜くとうまくいくことがあるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!