電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月手術をすることになりました。

そんな命に関わるようなことではないのですが、
万が一何かが起こったらと思うと、もう好きな人(職場の同僚)と話せなくなるんだなと不安になりました。

公私混同もよくないと思うのですが、入院するよーとか暫く顔が見れなくて寂しい。もかそれぐらいですが、皆さんが職場の同僚にそんなこと言われたら鬱陶しいと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

もし死んだ時に、挨拶をしておきたかったと後悔する事になるだろうなと思う人にはしておきましょう。

    • good
    • 0

相手があなたを好きなら言っても良いですが、片思いなら止めましょう。

    • good
    • 0

お見舞いに来るとか、お見舞金とか、いたわりの言葉とか、何かと気を使わせてしまうので、私は連絡はしません。

    • good
    • 0

別に鬱陶しいとかは思わないですが…


私ならお見舞いのカードでも出そうかな…と思います。
お大事。
    • good
    • 0

普段から親しくてプライベートの付き合いがあるならアリかもしれませんが、そうでないなら何だこりゃ?と思います。

    • good
    • 1

私も入院経験ありますが、公私問わず親しい仲間には伝えたい気持ちはあります



入院と聴くと風邪や単なる腹痛では有り得ませんよね。
聴いた人は心配になる人、どのような疾患7日気になる人もいるのではないでしょうか
伏せたまま長期休暇を取ってもどうしたのか?も社内で話題になりますし……

長々と報告をされるのではないでしょうし、マナーや近況報告くらいのつもりでお話されるなら、言われる方も苦痛ではないです
お相手の負担がご心配でしたら、LINEでもよいのではないですか?
中にはお見舞いを遠回しに言っていると思う人もいますけど、そうでない人達を対象にしているつもりで話せばよくないですか?

入院て、少なからずご本人の不安はあるので、知っておいて欲しいお気持ちは無意識に出ます
好きな人を支えに手術頑張りましょうよ
退院して万全に戻ればまたお仕事と恋愛(?)に打ち込んで下さい。

私は病院勤務をしてましたので、入院患者さんは一部は何らかの不安定な精神をお持ちでしたよ
1日も早く退院できるよ、前向きなお気持ちでお臨み下さい。お大事にどうぞm(*_ _)m
    • good
    • 0

ご質問者様:♀として、


「入院しますよ~、仕事でご迷惑・ご負担掛けるかと思います。暫くご迷惑かけます!」程度の軽い部類が宜しいかと^^

と、いうのは相手♂のスタンスやパーソナルエリアが不明な場合に「話せなくなり寂しい」では重すぎる場合があります。

今は我慢で「抑えて抑えて軽く」が良いと思います。

そして、復帰した後、「ご迷惑かけました!お詫びにお食事ご馳走します!仕事バリバリします!!!」が居たって普通の流れです。¥^^

ご質問者様:♂
最初の1行だけが無難ですね。
相手が拒否♀の場合、立ち入った途端にセクハラにもなりかねません。
逆にリップサービスOK♀の場合は、お任せです^^

やはり、冗談が言える仲かどうか、フォローしあえる仲かどうか、それもあります。公私混同はご法度ですが、プライベートでご迷惑を掛ける場合ですから、復帰後のお仕事のことも考えて行動された方が良いかと。

良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 0

職場の同僚ですから、その程度の会話は他の話題であっても普通にしてます


職場の同僚ですから
職場の、同僚
    • good
    • 0

病状や手術の程度にもよりますし、日頃からの親しさの程度にもよりますが、職場の同僚からそんなことを告げられたら、いずれは義理にでもお見舞いに…だとか、見舞いの品や金額などのことが頭をよぎりますから、正直言って鬱陶しいです。

    • good
    • 3

その人とどのくらい仲がいいかによります。



職場で他の人と同じくらいに話すだけの人から、寂しいなんて言われたら戸惑います。
言わない方がいいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!