電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳のフリーターです。
いまは某大企業のスーパーで働いています
高校卒業してから3年間は正社員として働いていたのですが、ブラックだったりパワハラや責任が嫌で辞めました。それからはもう正社員になりたくないと思いフリーターでいようと考えていましたが、やはりフリーターだと結婚に不利なのではと不安になるようになりました。
実家は太いので生活に困ることはありません。

男性からの意見をお願いします。

A 回答 (5件)

仕事しなくとも食っていけるんじゃね?

    • good
    • 0

はっきり言ってフリーターの方がパワハラに遭いやすいですけどね。


だって正社員より下なんだもん。
見下されるのは当然なわけで。

責任責任って正社員になるのを嫌がる人が多いんだけどさ、勝手に責任背負って苦しんでるだけでしょ?
正社員ってもうものすごい形で法律で保護されてるわけよ。
責任なんて放り投げて仕事サボっても簡単にクビにできないんだから、最低限の責任だけ果たしてあとはサボればいいだけ。

そういった部分じゃ、むしろフリーターより責任負わなくていい。
だって面倒事はアルバイトとかに押し付けりゃいいんだから。

あんたの世渡りが下手だっただけ。
そんな人がフリーターになったら、もっと苦しむことになるよ?

>フリーターだと結婚に不利

そもそも正社員から逃げ出したやつが、会社組織より面倒くさい家庭という組織でやっていけると思ってんの?
会社は退職届出せば逃げ出せるけど、結婚はそう簡単に抜け出せないからね?
    • good
    • 0

スキル習得の勉強すればいい。



フリーター、一時的なニートを許してくれるんでしょ?

なら、ある意味でチャンスですよ。

その間にプログラミングとか、何かしらの勉強をすればいいと思います。
    • good
    • 0

印象は良くは無いでしょうね

    • good
    • 0

正社員に嫌気がさしたのでフリーターという選択しかないのか?


自分のやりたいことに向かっていると魅力的な人になると思います

魅力的な人を結婚相手にしたい人が多いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!