電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シングルです。
遊ぶ予定を立てる話しの時に(親に子どもを預ける為日にちを決める会話をしていた)相手から
自分ら2人が遊びたいって欲を優先するのは違うじゃん、頼むんだからこっちの都合良い日聞いて来るの違くない?親に合わせるのが普通じゃん、子どもが居るってそういう事でしょ。と言われました。
言い方にモヤっとした私がおかしいんでしょうか?
それともこう言ってくれる人は良い方でしょうか?


シングルで子どもが居ます。
今度年単位ぶりに元彼とご飯に行く予定です。
普通に友達として仲良くしている相手です。
その際は私の親に子どもを預ける為、その予定の関係もあり向こうにいつなら空いてる?という話をしていました。

向こうは固定の仕事休みが日曜日で、それ以外はバラバラだし何時に終わるかも当日にならないと分からないから
何日なら大丈夫という日にちを指定出来ないと言われ、じゃあどうしようか?それなら土曜がいい?等聞いていた所上記にも書いたように

自分ら2人が遊びたいって欲を優先するのは違うじゃん、頼むんだからこっちの都合良い日聞いて来るの違くない?
親に合わせるのが普通じゃん、子どもが居るってそういう事でしょ。と言われました。

絶対これ私の考え方と違う意味で捉えてるなと思い

遊びたい欲優先して都合いい日聞いてるんじゃなくて、親に残りの今月空いてる日全部教えてより、この日とこの日空いてる?って聞いた方が楽だし、なにより親からもいつ?何日?って聞かれるから
自分にいつがいいって聞いてたんだよ

と言うと、なるほどねと言われましたがめちゃくちゃモヤモヤしました。
子どもが居るのは私だし、だからこそ親に頼むのはどういう事かも分かってるし
私が預けて遊ぶ事なんて年に1回あるかないかレベルです。
それ以外は子どもを連れて友達と遊ぶし、泊まりに来てもらったりしてるのに、まるで私が何も気にせずただただ自分の事しか考えずに遊びたい人みたいでショックです。

付き合っていた時から何と言えばいいか分かりませんが、冷たい?厳しく?伝わるというか
何でそんな考え方になるの、言い方するのと思う事が多々あり、私に限界が来て別れました。
でも喧嘩別れしたわけでもなく、私は別れても友達に戻れるタイプなので友達として仲良くしていました。

その後電話を切る前に、ごめんねと謝られて
何が?もしかして遊びたい欲優先して〜とかのやつでしょ?と聞くと
気にしてるかなと思ってと言われ、昔は謝るようなタイプでも無かったので変わったね〜という話をして
再度ごめんと言われ、気にしてないって言ったら嘘になるけど謝って来てくれたしいいよと伝えて切りました。

子どもや私の親の事も考えて言ってくれたんだろうなとは思いますが、めちゃくちゃモヤモヤして謝られたけど気が晴れません。
私が預けてまで遊ぶ事は本当にないのに、自分だけで遊ぶ事なんてないのに、何あの言い方と思って、、
こう思ってしまう私がおかしいんでしょうか?
それともこんな風に言って来る人は良い方なんでしょうか?

気にしてる私がおかしいの!?と、客観視出来ないので教えてください。
子ども居るのに遊ぶとか、元彼の部分に関しての批判は無しでお願いします。ただの友人なのでどうこうないです。

A 回答 (4件)

質問者さん、わかっているじゃないですか。


子どもを親にあずけてまで遊びたいんだ、この女は。
だったら、あずけられる親の都合を先に聞いてから、こっちにきいてきたら?といっている。
こちらの予定がよくても、親の都合が悪かったら、会えないのだろ?と言っているのです。

彼は意地悪な男ですね。
だから、別れたのでしょう?
彼は、そうであっても会おうとしてくるシングルマザーの気持ちをいたぶって楽しんでいるのですよ。
自分から離れていき、他の男の子を産んだ女が、今になって遊びに行きたがってくることを。

そりぁ、あなたは嫌な気持ちになりますわね。
それでも、彼と遊びに行きたいですか?
    • good
    • 1

マトモな相手だと思います。

離婚した人って、恐ろしく自分都合ですから。つまり家庭感がないことを教えてくれている彼は立派だと思いますね。ただ、これを言った以上、結婚は考えないでしょうな普通は。嫌われてでもという気持ちにならないと言いませんから。
    • good
    • 1

あなたの感覚は正しいと思うので、あまりモヤモヤしないでよいかなと。

そういう考え方の人にわかってもらうのは難しいですよ。
親が空いてる日を教えてもらったとして、極端な話、彼氏の都合上、ズルズルと当日まで行けるかどうかわからんからと、親が空いているからと全部の日をスタンバッて貰う形になってしまうと、逆に迷惑になるので仮の候補日を数日絞って提案した方が、その中で当日都合を考慮してもらうんなら、受け入れてもらいやすいかもしれませんし。
ただまあ、この話を蒸し返して元彼氏に謝らせるとかは思わない方がいいかなと思います。理解してもらえるかわからないです。
ところで、人間的に嫌で別れた元彼と友達として会って会話するのって楽しいですか?私は男側ですが、喧嘩別れしていない元彼女、会いたいと思わないですけど…
    • good
    • 0

詳しく説明したら謝ってくれたんだからそれでいいんじゃないです?


勘違いした相手も悪いとは思いますけど、過ぎた事だし謝ってるし、それ以上どうしようもないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A