電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我々の善行・悪行をお天道様は見ていると思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

まあ、よくいいますね。


悪行の報いで早く逝くと
天罰とか言います。
    • good
    • 0

お見通し、ボランティア活動続ける状態が、貴方の、幸せのパスポートです。

    • good
    • 0

見ていると思いたいです。



でも、だとしたらなんて無慈悲で理不尽なのだろうとも思います。
    • good
    • 0

太陽には、意識も目も眼も感覚器官もセンサーも思考能力も無い。

    • good
    • 0

このお天道様と言うのは


自分の事ですよ!
    • good
    • 0

思いません。



見ていたら、こんな理不尽に
溢れた社会になっていません。


あ、そうか。

見ているだけ、てのも
ありますね。
    • good
    • 0

その前に問いたい。



善行・悪行とはなんとお考えか??
    • good
    • 0

外というより自分の中の神様が見ていると思います‥

    • good
    • 0

因果応報、自業自得。


自らの命に刻まれていくんです。
    • good
    • 0

はい。



あなたからは見えないけれど、あなたの後ろに居る人も、あなたの行動を見ています。

たまに後ろを振り返ると良いです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!