電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一目惚れ、脈アリについて質問です。 私がある時友人の主催の場で受付をしていた時に一目惚れをした相手がいて、その相手もわたしに話しかけて来てくれインスタを交換しました。その日は主催の友人とわたしで最後まで受付の業務をしていて他の子たちは帰っていた中その人は最後まで残っていて帰る時わたしと2人で帰りました。ほんの10分ほどでしたが会話も楽しく、またノリもあい、本当に運命的な出会いでした。その日の帰りにInstagramでメッセージを送るとすぐ返してくれ、私の投稿が素敵な投稿で見てて飽きないなどと言ってくれ、あまりの高まりにわたしは彼女の有無を聞いて一目惚れしたと伝えました。彼女はおらず一目惚れと言うことを聞いて、ご飯からならと言ってくれました。1週間後に会う約束をしたのですが相手は私の好意はもう100パーわかりきっていて食事に行ってくれると言うことは脈アリですか?
また食事の時は普通に会話をしようと思うのですが、彼は一回会っただけでも誠実で優しそうだと言うことを感じています。遊びとかではないでしょうか。意見を聞きたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

んー、男は別に食事に行くくらいは何のリスクも無いのでまるっきり無い相手でもなければ断らないかもしれない。

まあ少なくてもまるっきり無いってことはないって意味では脈ナシとは言えないと思うが、それは=脈アリという訳でもない。
というか、10分話したくらいじゃアリもナシもないでしょう。
これからです。

遊びもなにも誘ったのはあなたで誘った側が遊びじゃないかって心配するのはちょっとおかしいし、そもそもまだご飯行くだけなのだから遊びも何も無い。と思います。

浮かれす。まあ、落ち着け。
まだただ飯食うだけ。それ以上でも以下でもないって思ってないと空回って失敗しそう。
    • 0

なんであなただけが好きなのに、向こうまで「脈アリ」になるとお考えで?

あなたの見立てだと誠実なんでしょ?
なら誘ってくれた「あなたの顔を立てる」くらいしますよね
ましてや「遊びかしら?」だ?
どこをどう勘違いしてるのか、恐怖すら感じます
舞い上がった通り越してちょっと異常ですよ?
    • 0