電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人関係で、普段は遅くなる時連絡をしてくれるのに、それが稀に本当に数ヶ月に1度怠られただけでも、私のこと何にも考えてくれてないんだってネガティブになってしまうので対処法教えてください。

帰りを待っていたのに、お店に行ってお酒飲んでいたのを聞いて一瞬だけでも気にしてくれたらいいのにって思ってしまいます。

男性ってそれくらいの事が出来ないのでしょうか

A 回答 (5件)

>男性ってそれくらいの事が出来ないのでしょうか


できない人は居ますよ(^^)
人間完璧な人は居ませんし、ミスや疎漏もあります。

それで、そもそも論になりますが、最初からそういう連絡を毎回してもらう約束はきちんとできているのでしょうか?

約束がきちんとできていない場合、彼が最初から毎回きちんと連絡をするつもりが無ければ
『今日はいいか!』とか
『毎回しなくてもいいか!』
『毎回する事をあなたが求めていないかもしれない、、、』などなど
彼の思惑などで連絡が来ない事もあり得ます。

ですのであなたが毎回きちんと連絡して欲しいのであれば、その様に希望を伝えて連絡もらえる様にしてください。

恋人同士ではありますが、言わずとも察する事ができる場合もあれば、気持ちが伝わりにくい事だって当然あると思います。
そういう時に相手を尊重して冷静に話し合う事が大切だと思いますので、改めてその様に心がけてみてください(^^)
    • good
    • 1

面倒臭いタイプですね。


彼はあなた1人の為だけに生きている訳じゃない事を理解しましょう。
    • good
    • 0

同棲しているなら、帰りの時間等気になり、眠れないということはありますが…


そうではない場合、数ケ月に一度くらい連絡がないというのは、あまりにも自分本位ではないですか?

考え方を変えれば、貴女のことも忘れてしまうくらい楽しく過ごしている、仕事が大変すぎる、ということではないですか?
相手の状況を理解してあげる努力をするのも、彼女として弁えたほうが良いと思いますね

もっと考え方を発展させると、彼氏さんが連絡することを忘れていて気づいた時はすでに夜遅い時間、貴女は眠っている時間だろうと気を遣い、連絡をあえてしていない、ということも考えられますけどね

彼氏さんに依存しすぎると、彼氏さんは負担に感じますから、ほどほどにしてくださいね
    • good
    • 0

女性でもそんな面倒くさい習慣はありません。


一時も私を忘れないで、なんて無茶横暴です。
    • good
    • 0

彼が数か月に一度ぐらい、帰りが遅くなるときに連絡がないって事ですかね。


そうであれば、数か月に1度でしたら、別にいいのでは。。。
厳しすぎるんじゃないでしょうかね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!