電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦別姓だと、夫婦なのか分からなくなり、混乱すると思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (5件)

確かに、通称に留めておくのが無難だと思います。


が、回答者は否定的な考えの方が多いですね。
    • good
    • 1

同じ姓でも、単なる同性の場合もあるから夫婦とは限らないし、夫婦別姓でも、夫婦が同性だという思い込みがなければ、別に混乱しないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 18:46

なぜ別姓だと夫婦だとわからなくなるのですか?


今も既に仕事上で通称名や旧姓のまま活動されている方はたくさんいますが、誰も夫婦なのかわからなくなるなんてことは言っていません。
そもそも、自分や人の苗字をそんなに気にしますか?
あなたは男性で、苗字が変わる不便を感じたことはないのでは?
自分が生まれたときの苗字と違う名になることを想像してみたことがありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 18:46

強制的夫婦別姓ではないのですよ。



選択的夫婦別姓です。

何がどのように混乱するのか不明です。
    • good
    • 0

赤の他人には、全く関係が無いことです。



それよりも、子の姓をどうするのか、のほうが問題になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/13 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!