電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の業務メールで、よく上司から転送されてきます。お決まり文句で「以下対応願います」
と!ろくな説明もせず、腹が立ちます。こういうメールの対処方法について知恵を持たれている方いませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

退職届を返信しましょう。

    • good
    • 0

会社の仕事なんて、そんなものです。

それで腹が立つようでは、勤め人は務まりません。回答No.5の回答でOKです。
    • good
    • 0

「どのように対応すべきか具体的にご指示ください」と返信する。

これを2-3回繰り返したらもうあなたには言ってこなくなりますよ。
    • good
    • 1

業務メールはそう書くものです。


まして上司なのですから。
確かに承りました。
と返事して下さい
    • good
    • 0

嫌なら断ればいいのです


知恵など関係ありません
最初から能力がないというだけの事
    • good
    • 0

迷惑メール扱いにしたら、迷惑メールポストに入る

    • good
    • 1

その仕事について自分が行う内容を箇条書きして返信し、承認してもらいましょう。


返信する際は、ちゃんと送られてきた内容をそのまま残した形でメールを作成し、ccで上司の上司にあたる連中全てを宛先に追加する。
    • good
    • 0

だが断ると返信

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!