電子書籍の厳選無料作品が豊富!

柔道って危険なスポーツですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

はい危険です。


高校の時に体育で柔道の授業がありましたが、柔道部員以外はずっーと受け身の練習だけで終わりました。
    • good
    • 0

昨日、柔道初心者の女性警察官が、警察官の殺人柔道で、殺されましたが、人を殺すために警察柔道はあります。

すぐに命で、償ってほしいね、殺したおまわりには。
    • good
    • 1

下手同志がやると危険です。



高校生の頃、体育の武道は剣道か柔道の選択でした。
剣道は暑そうなので柔道を選択しました(大きな間違い・・)

乱取り(技の掛け合い)の時、二列に並び前の相手とやります。
私の前のYが良く休み、講道館5段の先生としょっちゅう相手を
させられました。もう千切っては投げ、投げては寝技・・
お蔭で受け身はクラスで一番うまくなりました。

今、Yと会ったら一発殴ってやりたいです。
    • good
    • 0

義務教育から消されるぐらいには危険なスポーツですね

    • good
    • 0

警察の柔道はスポーツではありません


犯人と戦う技であり、身を守る手段

でもスポーツである柔道もかなり痛いです
相当痛い
とにかく3か月くらいはひたすら受け身
    • good
    • 1

スポーツは不要です。

    • good
    • 0

基礎を身に着けていない人にとってはあきらかに危険なスポーツです。

    • good
    • 1

格闘技ってそもそも人を倒すのが、


目的なので危険になっても仕方がない
    • good
    • 1

非常に危険なスポーツです。


柔道の指導者がいなくて、高校生が体育の授業で亡くなってます。
なので、指導者の下で柔道をしなければ非常に危険なスポーツです。
    • good
    • 1

受け身が下手だっただけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!